2017年04月01日

ランキングの謎と3月の販売数と『恋愛ラボ』の行方

昼寝研究所寝言レポート#1106

いつも通り人生はうっかりの連続ということの普遍性に対してどうしてやろうかと虎視眈々と逆転の目を狙いながらお送りする寝言日記でございます。

==================

勘違いしてました。

ハヤカワのSFが半額セールなのです。

今日、5冊ぐらい購入して、小川一水先生の天冥の標シリーズをこの機会に揃えるかと思ったら既刊はすべて持っていることが判明。
ええ。それを忘れているぐらいだから一行も読んでいません。
考えてみれば老ヴォールの惑星しか読んだことがない……

で、そんなことを考えながらSF・ホラー・ファンタジーのランキングを見ていたら……
ああ、これも半額だ。これもだ。買おうかなあ。どうしようかなあ。
などと考えている途中で気がつきました。
昨日ここに書いたSF・ホラー・ファンタジーのランキングの仕様が変更になったという件。
違うんです。
皆が買っているんですよ。
ハヤカワのSFを。

なので、いつも通りのランキング仕様なのですが、他のプロ作家の方々が売れているだけと。

おそらくそういうことなのでしょう。
まあ、どのみちわたしの本の売り上げも徐々に下がってはいるのですが。

あ、いま気がつきましたが、コメントでそのことを書いてくださっている人がいました……
ありがとうございます!

==================

自作Kindle本の2017年3月の販売数が確定しました。
有料版ダウンロード数合計は85冊。
無料版は206冊。
既読ページ数は67904ページでした。(米国の販売数含む)
お読みいただきありがとうございました〜

==================

昨日購入した『僕らはみんな河合荘』の7巻。
おもしろかった〜。
8巻を続けて読んでしまいたい誘惑に……

で、作者の宮原るり先生の漫画で『恋愛ラボ』という四コママンガがあります。ラブラボと読むようです。
もともとそちらを読んだのが最初で、かなりおもしろい作品だと思っていたのです。読んだのは1巻だけですが。
で、しばらくして河合荘を読んでおもしろいなあと思っていたらまさかの同じ作者だったという……

結構絵柄も笑いのネタも違っているのですが、恋愛ラボの表紙の5巻ぐらいから髪の毛の光り具合が河合荘に近づいているかも。
ああ、久々に恋愛ラボを読んだら、こちらも追いかけるべきなのかと思い始めております……
ここからどうやって10巻の表紙にたどり着くのか。ああ、読みたい。

表紙から絵の変遷がわかるかと。


==================

あ、やばい。
今日はピアノの練習をしていないぞ!
明日はUSJリベンジです。

==================

というわけで、昨日2017年3月31日の自作Kindle有料版ダウンロード数は5冊! 無料版は4冊。
既読ページ数は2690ページでした。ありがとうございます!
アメリカでまた日記が完読されている……

他の本はまったく動かず……
また明日の数によってはAmazonさんに相談か……

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

未消化のネタ
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『無限島』下巻読みたいです
・『地底旅行』読みました
・『徒然チルドレン』読みました
・『約束のネバーランド』2巻読みました

posted by Red56 at 22:28| Comment(0) | 日記