2017年04月02日

リベンジギリギリUSJといつのまにやらUnlimitedオススメ

昼寝研究所寝言レポート#1107

虹の色を数え切れないまませきとうおうりょくせいらんしをマンガで覚えているけど実際の虹を見た時には忘れているから確認したことないなと思いつつもう色の数なんてあやふやなままでいいじゃないのと思う自分もいることを意識しつつお送りする寝言日記でございます。

=====================

本日も朝早くに起きて大阪市此花区桜島2丁目のユニバーサルスタジオジャパンへ向かったのでした。
おお、つい数日前に来た時よりも駐車場が混んでいる……
今日はその先日の悲しい出来事のリベンジです!
年間パスの期限が4月7日。今週が最後のチャンスなのです!

というわけで本日の目的はDRAGON QUEST THE REALというアトラクションでした。
まず入場するまでに30分ぐらい並びました。
次にDRAGON QUEST THE REALの整理券をゲットするのに40分ぐらい並びました。表示は60分でしたが。
取得した整理券は午後14:15分からの参加券だったので、すぐにハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに並ぶことに。
このアトラクションはジェットコースターですが、反対向きに進むバックドロップに並ぶことに。表示は200分ぐらいでした実際には90分ぐらいでしょうか。
バックドロップは通常のやつより混んでいるので、今回初めて挑戦しました。
手と足をぶらーんと投げ出しながら乗るととても楽しいです。が、通常の前向きに進む方が恐怖は大きいような気がします。

昼食は一度パークを出て食べました。

その後で本日のメインイベントであるドラクエに参加。
……うーん、まあそこそこ楽しかったです。しかし、あれだけ参加に苦労した割にはあっさり過ぎる……
その後でゴジラ・ザ・リアル 4-Dに並びました。
こちらは結構がっつりと並んで、それでも表示が200分ぐらいで、実際には120分ぐらいだったでしょうか。
とてもオモシロかったのですが、2時間も並ばなければ見れないということを考えると……

というわけで、本日は予定通りこの四つをこなして満足できました。
陽が落ちきる前に帰路について、途中で晩飯を食べて、21時前には家にたどり着けたのでした。

=====================

AmazonのKindle UnlimitedのトップページにはUnlimited対象のオススメ本がカテゴリ別に並んでおります。
文学・小説おすすめタイトル』というカテゴリに20作ほどKindle本が並んでおります。
先月、拙著『青い月夜のとくべつな特別なこと』がここにあったのですが、これはわたしが自分の小説のページを何度もチェックしているからだと思っていました。つまり、ユーザーの履歴から判断してオススメ本を表示していると。
で、今月は『月なき夜の幸せなこと』が並んでいるのですが、どうやら他の方のtweetによればみんな同じタイトルが表示されるようです……

というわけで、密かに二ヶ月連続でKindle Unlimited『文学・小説おすすめタイトル』に選ばれていたようです!
確信はありませんが……
確かに先月は『青い月夜の特別なこと』が結構読まれた感じはありました。
いまのところ『月なき夜の幸せなこと』が多く読まれているということはありませんが、ここから伸びるに違いない!
選んでいただきありがとうございます!



=====================

というわけで、昨日2017年4月1日の自作Kindle本有料版ダウンロード数は2冊。無料版は12冊!
既読ページ数は1047ページ(月なき夜〜は0ページ……)でした。ありがとうございました。

うーむ、新作が多くの人に読まれるように小説を頑張るか……

というわけで、本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

未消化のネタ
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『無限島』下巻読みたいです
・『地底旅行』読みました
・『徒然チルドレン』読みました
・『約束のネバーランド』2巻読みました
・『恋愛ラボ』読んでます!

posted by Red56 at 22:24| Comment(0) | 日記