2017年04月04日

へろへろキーボードとめでたい煙突

昼寝研究所寝言レポート#1109

ハズレクジを引いたというよりアタリを知らないのだからというフリをしているうちに夕暮れを迎えてしまったのだなあというフリをしているけどとっくに真夜中過ぎていることに気がつきつつお送りする寝言日記でございます。

=====================

花粉を押しのけて昼休みに近所のイオシスへ。
Bluetoothの小さなキーボードを購入。

スマートフォンよりも一回り小さいやつで、いかにも頼りなさそうなしろもの。
税抜き1280円です。

で、夜にそれを試したところ、案の定まともに動きません……
認識はするのですが、10文字ぐらい打つと途端に「っっっっっっっっっっっっっっっっ」現象が発生。
その後決まって接続が切れるという……
ああ、こりゃダメだ。
一応、明日不具合を訴えてみよう……

=====================

なぜこんなものを買ったかというと、電車の中で立ったまま小説が書けるPCが欲しかったのです。
GPD Winという小型PCが4万5000円ぐらいで、これはいくらなんでも高い……
で、思いついたのが、Android端末なら既に持っているのだから、そこに小型キーボードをつければいいじゃない。
ということでした。

で、本日、思い切って買ってみたということです……

もう朝の通勤電車で座れないことがほぼ確実。あと20分ぐらいしか乗っていないので、Chiを使うことがなくなってしまったのです。
ああ、GPD Winが欲しい……

でも、その電車のわずかな時間で本を読むべきだな……

というわけで、GPD Winは諦めます。
小説は朝と夜に家で書けばいいじゃない。
でも夜はこの日記を書くので精一杯っぽいな……

=====================

4月になって、生活のリズムが変わったので、しばらくは試行錯誤です。

=====================

本日は倉下さんのHonkure(http://honkure.net/rbook/archives/1837)で『六花抄』が取りあげられていました。
ありがとうございます〜

そして、あいの結婚相談所の原作者である矢樹純先生がKindleで個人出版していた『がらくた少女と人喰い煙突』が突然の販売停止。
なんと書籍化が決まったそうです! おめでとうございます!
http://d.hatena.ne.jp/ieyagi/20170404/
プロのこだわりが創り上げた重厚なミステリの力作。
それこそ年末のミステリベスト10に選ばれても不思議ではないと思います。

=====================

というわけで、昨日2017年4月3日の自作Kindle本有料版ダウンロード数は0冊。無料版は1冊でした。
既読ページ数は2630ページ。ありがとうございました!

あ、もう23時に……ここから頑張って小説書く時間にしよう。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

未消化のネタ
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『無限島』下巻読みたいです
・『地底旅行』読みました
・『徒然チルドレン』読みました
・『約束のネバーランド』2巻読みました
posted by Red56 at 22:52| Comment(0) | 日記