2017年04月05日

もう幾つ寝るとゾロ目

昼寝研究所寝言レポート#1110

ノートPCのディスプレイのベゼルを右の縁から出発するそこが生まれた瞬間だとして画面の回りをぐるりと一蹴して元のところへ戻ってしばらく未来のことを考える。そして改めてどうやって一周したんだっけなとぼんやり思いながらお送りする寝言日記でございます。

=====================

はい、Bluetoothのキーボードを交換するためにイオシスへ。
状況を話したらあっさりと交換してもらえました。とても丁寧な対応で良かったです。
でも、接続したらまた似たような症状が……
まあ、頻度は少ないようですが……
もうこれ以上これに時間を使いたくないので、安モノ買いの銭失いという貴重な教訓を学んだということで。
そもそも、ちゃんと動いたとしても、あのぺちぺち具合では快適な環境とは言いがたいので、そもそも作戦失敗です。
あれならソフトウェアキーボードの方が早いぐらい。

というわけで、やはりアレを買うしかないのか……
GPD Winを!

エッ? 違いますか?

=====================

Appleが4月4日に新社屋で何やら発表するということでMacBookのキーボード改良版でも出てくるのか? と楽しみにしていたのですが、結局長年放っておいたMac ProとiMacを近い将来モデルチェンジしますとの発表があっただけっぽいです。

がっかりだよ……

さて、いま買うならMacBookでしょうかMacBook Proでしょうか……

噂では4〜6月に新しいMacBookが出るという……
やっぱりそれを待つべきでしょうか……
それまでに新作を書く!

という感じにしたいと思います。
そうなるとやっぱりGPD Winが欲しいかも。

……勝手にすれば、という感じですね。

=====================

というわけで昨日2017年4月4日の自作Kindle本有料版ダウンロード数は2冊。無料版も2冊でした。
既読ページ数は1814ページ。ありがとうございました!

寝言日記の2014が日本ではまったくUnlimitedで読まれていないという……
米国では5回、全部が読まれたという謎の展開がありましたが、それっきりです。
販売数も……7冊。
まあ、日記だからこんなものなのでしょうか。


てこ入れのためにゴールデンウィークに無料キャンペーンやろうかと思っていますが……
ちょっと前に次の小説の新作を三ヶ月以内に出すから、そのタイミングでやると書きましたが、まあ、それは無理っぽいしなあ……

そんなことをぼんやり考えております。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

未消化のネタ
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『無限島』下巻読みたいです
・『地底旅行』読みました
・『徒然チルドレン』読みました
・『約束のネバーランド』2巻読みました
posted by Red56 at 22:22| Comment(0) | 日記