2017年04月15日

2017年3月のKDP売り上げ

昼寝研究所寝言レポート#1120

細かい埃が宙を舞ってほぼパーフェクトな平面に静かに着地すると次から次へとその隣にその上に新しい埃が積み重なっていきこんな限られたエリアにもまるで歴史があるかのように錯覚してしまうがとりあえずいまの問題はその上に保護シールを貼ると気泡目立ちまくりになるという点に尽きるのだと思いつつお送りする寝言日記でございます。

=====================

あ、やばい。
この日記の最初の数行が次第に面倒なことになりつつあるぞ……

さて、2017年3月のKindle本売り上げが送られてきました。
以下、各タイトルの販売数と読まれたページ数と売り上げ(1円未満切り捨て)です。
六花抄:3冊/3505ページ => 1908円
八月の翼:2冊/1639ページ => 911円
サマータイムリバース:6冊/2948ページ => 1716円
月の案山子:7冊/1140ページ => 813円
九月に蝉の鳴くところ:5冊/1510ページ =>
チョコレートの天使:6冊/12841ページ => 7610円
青い月夜の特別なこと:28冊/18005ページ => 10204円
月なき夜の幸せなこと:8冊/12613ページ => 6777円
寝言日記の2014:6冊/79ページ => 232円

以上、合計で35310円です。
あと、アメリカで$29.77の売り上げがありましたが、これは入れてません。

……2013年6月からKindleで販売を開始しましたが、2017年3月で累計の販売金額が30万円を突破しました! ありがとうございました。
というか、この3ヵ月で10万円を超えているという……
この後まだ伸びるんだろうか? 4月は既にこれより落ちそうなペースですが。
201703.png

まあ、基本99円で、新作が出るごとに無料キャンペーンをやっているのにこうして読んでいただけるというのは嬉しいです。

とりあえず新作を頑張るしかない……

あ、4月末のゴールデンウィーク前に無料キャンペーンやる予定です。

=====================

ハックスの2巻を読みました。どこへいくのかこの話は。
4巻までしかないから、あまり話を広げると収束できないのではないかと、ちょっと危惧しております。
それとも、作者としてはもっと続けるつもりだったのに、という考えが出てきてしまってちょっと心配です。
オモシロいまま、燃え尽きて終わって欲しい……

=====================

GPD Winを買ったのはいいんですが、そのキーの打ちにくさに文章書く人向きではない(そもそもゲーム用に作られてます)と悟ったので、同じ会社の新製品GPD Pocketに興味があるお年頃です。
そもそも会社の名前であるGPDというのがGamePad Digitalの略。
http://www.gpd.hk/
で、GPD PocketはMacBookっぽい雰囲気の小型ノートPCです。
今日もキーボードの写真(というか完成予想図)をプリンタで打ち出して、ほぼ実寸のサイズにして、塊魂のパッケージの上にセロテープで貼り付けて「おお、これはいける。というかこれこそが」などと言いながら物欲の荒野をふらふらとさまよっていました。

で、これいままさにINDIEGOGOで出資を募っているところで、本日が最終日。あと18時間ほどで終わりなのです。
ここで出資すれば「$399」で購入可能。
製品が一般的に売られるようになったら$599だとか。
$200の差は大きい……

でも、GPD Winの時は結局後から買った方が安くなったという謎のがっかり現象が起こっていたという噂も……
さらにGPD Winの最初のロットではWindowsのプロダクトキーがヤバかったり、すぐにCPUを載せ替えた改良品が出てきたりしたわけですよ……
それを思うといまここでカタチになっていない製品にお金を出すのはいかがなものか……

INDIEGOGOは資金を募るためにこのサイトに載せるための審査が甘いようで、いままでに「お金集めたけど、やっぱりできませんでした〜集めたお金は使っちゃったよ〜ん」というヤバイ事例が結構あるようです。

まあ、GPDはすでにGPD Winが実現したように実績のある会社ですが、全幅の信頼をおけるというわけではないので……
予定では2017年6月に完成。おお、もうすぐじゃないですか!
とは言っても……今回はやはり見送るのが吉でしょう。

……うーん欲しい。
でも6/5にAppleのWWDCがあります。その前後で微妙にパワーアップしてキーボードがMacBookPro相当のものになったMacBookなどが姿を現したりしないでしょうか。

……ああ、そう思うとどうしたものか。
って、まだGPD Pocketで迷っているという……

そうは言っても、ちょっとずつGPD Winに慣れてもいるのですよ。
でも、スピードに限界がありすぎるという。
これ、ひょっとしたらChiのソフトウェアキーボードの方が速くね?
などというけしからん疑問が出てきたりするような気がしているわけですよ。

あ、あと17時間か……

うわー、ちっとも決断できてないぞ〜

あー楽しい。

=====================

というわけで、昨日2017年4月14日の自作Kindle本有料版ダウンロード数は6冊。無料版は0冊でした。二ヵ月ぶりの無料0……
そして既読ページ数は3422ページ。滅多にない3000ページ超え! ありがとうございました!
これが何を契機に3000を超えるのかまったくわかりません。週末等も関係なさそう。
まあ、2000か3000かというのは大きな違いなどないのかもしれません。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

未消化のネタ
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『無限島』下巻読みたいです
・『徒然チルドレン』もう一回読んでから
・『約束のネバーランド』3巻読んだら
posted by Red56 at 22:58| Comment(0) | 日記