2017年06月03日

スメルスメナイ

昼寝研究所寝言レポート#1169

いつも通り結局あれやこれや忙しすぎて小説が全然進まない休日だったなもしもあれやこれやがなかったら随分と捗ったのにでも現実にはあれやこれやがあるんだもんなあなどとあれやこれやいいわけを反復&反芻しながらお送りする寝言日記でございます。

==================

クーラーを使うシーズンの前に、百均で買ったスプレー式のエアコンクリーナーを使って掃除。

ここ数年やっております。
フィルターを外して軽く掃除機で埃を吸ってからスプレー。
プシューっと勢いよく洗剤が飛んでいきます。
汚れは室外の排水ホースから出ていくという説明。
が、何故かホースからはまったく出ていきません。
前は出てたよな……詰まっているのか?

まあ、最初は『これ、スプレーした洗剤が絶対にエアコンの風の出る部分から室内にダダ漏れる』と危惧していましたが、いまのところ我が家にある二台のエアコンではそのようなことは起こっていません。
ホースから出てこない今年も室内に垂れるということはありませんでした。

が、問題はもっと別のこと。
洗剤に香料が入っていて、この匂いがもう吐き気を催すほどひどいのです。
ああ、これ去年も思った……

洗濯洗剤に香料入れるのも勘弁して欲しいです。

とりあえず窓を開けて数時間でなんとか匂いは薄まってきました。

二つの部屋のエアコンにクリーナーを使うつもりでしたが、片方は常駐している部屋なので諦めました。
明日、出かける前にやろうと思います……

==================

田中圭一先生のレポートマンガ「若ゲのいたり」がおもしろいです……
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/wakagenoitari_1
ゲームが一人の天才によってどうにでもなった時代のお話。
すごいなあ。もっとページを使って掘り下げていただきたい。
本当にマンガのようなお話。でも、FFは実際にすごかったものなあ……

==================

昨日2017年6月2日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版は11冊。
既読ページ数は1187ページでした。ありがとうございました。

もう少し小説進めるか……

というわけで本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

未消化のネタ
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『無限島』下巻読みたいです
・『徒然チルドレン』もう一回読んでから
・『約束のネバーランド』3巻読んだら
・『蝉時雨のやむ頃』やっぱりすごい
・ついに読みました『AIの遺電子』
posted by Red56 at 23:15| Comment(0) | 日記