2017年06月05日

祭の前の長閑けさ

昼寝研究所寝言レポート#1171

いつも通りWWDCの直前のやや不安を交えた高揚を胸やおでこや膝小僧に抱えつつお送りする寝言日記でございます。

==================

いやあ、どうなるんでしょう。MacBook Pro。
Proを名乗るに相応しい高性能っぷりを見せつけてほしいものです。
もう望むのはそれだけ。

Proがしょぼーんな内容になったときのことを考えて、MacBookがちょびっと高性能になって、お値段そのままでという妄想も進めておきます。
で、10万ぐらいのGeForce1050Tiが載ったノートパソコンとMacBookを買っておお、25万ちょっとに出費が抑えられました。
なんてことがやりたいわけではまったくないのですが、どうしましょうか。

……なにを?

まあ、アレです。いま一番欲しいのは日本で売られていないGIGABYTEのAERO15です!
ダントツです。
どうですか! この大胆な色!
http://www.gigabyte.jp/Laptop/AERO-15
しかし、日本のサイトで見ることができるのに、売ってくれないという……
ちょっとサイズの小さいAERO14でもいいですから!
なんとかしてください!

==================

とまあ、やや挙動不審に浮かれているところへ愛聴しているPodcastのbackspace.fmが久々に西川善司さんのZサイド#15。
ハードウェアに色々詳しい謎のライターさんです。
ついこの間までゲーミングPCにまったくこれっぽっちも興味がなかったのですが、ニワカに気になりだしてからの初Zサイドということで、これまた浮かれて聞いております。今回は善司さんが子供の頃にどのようなマイコン体験をしてきたかが語られるというスゴイ回になっております。

http://backspace.fm/

==================

『響』おもしろいなあ……
昨日、結局最新6巻まで読みました。
あと三ヶ月ぐらいは7巻が出ないようです。

そして、また1巻から読み返し始めてしまって、途中で我に返って止めました。
いやあ、なんじゃこりゃ。
暴力はイカンよ。
と思いつつ惹かれてしまう……



==================

あ、虫嫌いの人の『チョコレートの天使』の感想が……
すんません。
まあ、わたしもあんなニョロニョロした虫は好きではありませんが、書くとなるとそれなりにインパクトのあるものを出さなきゃならないので……
https://bookmeter.com/books/7977538

とにかく、感想ありがとうございました! 次は『青い月夜の特別なこと』あたりを是非!



==================

昨日2017年6月4日の自作Kindle有料版ダウンロード数は3冊。無料版は2冊でした。
既読ページ数は1032でした。ありがとうございました。

そして、上の感想もありましたが、いま何故か700ページもチョコレートの天使が読まれております。
ありがたや〜

というわけで、本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

未消化のネタ
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『無限島』下巻読みたいです
・『徒然チルドレン』もう一回読んでから
・『約束のネバーランド』3巻読んだら
・『蝉時雨のやむ頃』やっぱりすごい
・ついに読みました『AIの遺電子』


posted by Red56 at 23:11| Comment(0) | 日記