2017年06月07日

マンガを読んでここまできました

昼寝研究所寝言レポート#1173

いつも通り懐かしいマンガを見つけてネットスゴイデスデスと心震わせながらお送りする寝言日記でございます。

==================

はい、問題はそのマンガの事をこの日記で話題にしたかどうかをすっからかんと忘れていることです。
すっからかんの誤用を交えつつちょっと思い出そうとしましたが、まったくこれっぽっちも思い出せない思い出したくないことばかりなので、もうリンク。
ふくやまけいこ先生の初単行本『ゼリービーンズ』でございます!
https://www.mangaz.com/book/detail/45631

優しさや孤独について考えてしまう作品。そして最後のセリフのカッコ良さ。
この名作が無料で読めるなんて!
お金を出せば宣伝なしのPDFが300円で買えるなんて!

==================

ということで、古いマンガのことを考えていて、ちょっと気になることを調べたら……
白取さん、3月に亡くなっていたんだ……
もう何年もブログを読ませてもらっていました。
ありがとうございました。

==================

いま思ったのですが、iMacを買うというのもありかも。
選ぶとしたら27インチの一番安いヤツかな……

うーむ、いいかも。
で、Radeon Pro 570の性能がよくわからないという……
これでNieR Automataをやった動画が上がるのを待ちたいと思いますが、わざわざBootCampでWindows入れてゲームをやる人がいるのか?
というか、いまその動画をあげれば、きっと気にしている人がみんな見るかと思います!

……でも、持ち運べないのはやっぱりダメかなあ……

==================

今日は短めですが。
昨日2017年6月6日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版は0冊でした。
既読ページ数は929ページ。ありがとうございました。
自作小説はそれなりに進んでいます。多分1日原稿用紙2枚ぐらいのペースかと。
……遅い。

というわけで、本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

未消化のネタ
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『無限島』下巻読みたいです
・『徒然チルドレン』もう一回読んでから
・『約束のネバーランド』3巻読んだら
・『蝉時雨のやむ頃』やっぱりすごい
・ついに読みました『AIの遺電子』
posted by Red56 at 23:23| Comment(0) | 日記