2017年06月10日

またいつか思い出す土曜日

昼寝研究所寝言レポート#1176

いつも通り特にこれといった予定もない土曜日が終わっていくことに何を思えばいいのかわからないままに過ぎていくのが日常そして人生という諦観の軽快なリズムと共にお送りする寝言日記でございます。

==================

近所に新しいアイスクリーム屋ができたというので、出かけてみました。
工場直送というのが売り。
それはアイスにとっていいことなのか。
普通のアイスはどこから送られてくるのか。
色々と謎は深まるばかりですが、アイスは普通でした。
シングル300円とダブル380円しかないのが難点か。
キッズサイズの200円(ジュース付き)が丁度いいぐらいかと。

で、そのついでに久々に北花田のイオンモールへ行ったのですが、なにやら大規模な改装中で売り場があちこち目隠し状態。
田舎の寂れたスーパーを思わせる不思議な味わいに。
大丈夫か。

==================

で、北花田のイオンモールのタワーレコードで『さよならポニーテール』のニューアルバムを購入。

おお、タワレコレーベルのT-Palette Recordsから、ということで面出しで置いてありました!
そして、もらってどうするジャケットのシール。
ああ、そうか、イラスト担当のメンバーが卒業してしまったので写真ジャケか。
しかし、これ、写っているのも別にメンバーではないわけで……

そして、前回のアルバムタイトルとなっていた『円盤ゆ〜とぴあ』ですが、なんと今回そのタイトルの曲が収められているというイレギュラーな攻め具合。

というわけで、リンクはこれまでイラスト担当だったメンバーへの感謝ということで古い曲。
何度目かのリンクですが。


==================

で、タワレコでちょっと気になって見てみたら……
『カラスは真っ白』のアルバムが全部置いてあるわけですよ。
もう解散したのに。
こんな小さな売り場なのに……
泣ける。

一瞬、買おうかどうしようか迷いましたが……

歌詞カードのために買ってもいいけど、いまさら購入しても、という感は否めません。
遅すぎた……

でも、もしもっと早くに聞いていたら、解散のショックが大きすぎたかも。

ついでにJOYSOUNDのページで調べたら、カラスは結構あります。
レーベルはSPACE SHOWER MUSICですが、これはインディーズではない、ということなのか?
まあ、少なくとも大手ではないのですが。



==================

夕方、塾へ模試を受けに行った娘が、駐輪場の無料時間を過ぎたと電話が。
近所のスーパーの建物に入っている塾なのですが、模試が長すぎて駐輪場でロックが掛かってしまったとのこと。さらにいまはお金は持っていないと。
しょうがないのでわたしが歩いて迎えに行きました。
しょうがないのでついでにビールを買いました。
スーパーの中に入っている小さな酒屋。345円のところ、5050円渡したら4605円のお釣りです〜
あれ?
おっちゃんにお釣り違っていると言うと、焦って100円を取り除いて500円玉を渡してきました。
1005円。いやいや、それはもらいすぎ。
大丈夫か?
というか、レジを目の前にしてレジ打ちせずにお金の入った引き出しとしてしか使っていないからそういうことになるんだと思います。

とりあえず娘には小銭ぐらい持たせるようにしようと思いました……

==================

昨日2017年6月9日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0。無料版は2冊でした。
既読ページ数は1505ページ。ありがとうございました。

さあ、夜になってしまった。
小説は……まあ、そういう時もある。

いまはまだ発酵中なのだと思うことにします。
これがもう、その時期を過ぎれば急速に膨らんで、最後にはどうしようもなくとっちらかったまま終わっていくという……
うーむ……

事件を語るのが面倒なので、もう最短で解決させてしまうのではないかとちょっと心配に。

というわけで、本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

未消化のネタ
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『無限島』下巻読みたいです
・『徒然チルドレン』もう一回読んでから
・『約束のネバーランド』3巻読んだら
・『蝉時雨のやむ頃』やっぱりすごい

posted by Red56 at 23:07| Comment(0) | 日記