2017年06月14日

コツコツと積み重ねていけ物欲を

昼寝研究所寝言レポート#1180

いつも通り健康診断の問診票やら胃カメラの同意書やらなんやらかんやら五枚ほど罵声混じりに書きつつお送りする寝言日記でございます。

=====================

ああ、色々とヤバイ一日を何とか乗り切って一息つきました。
明日は健康診断なので、朝食抜きでお出かけです。
ってことは、いつもより長く電車に乗れるから、小説が進むぞ〜
と予め書くことで自分にプレッシャーをかけておきます。

=====================

それにしてもKindleは恐ろしいです。
未読の本がどれだけあっても、それが可視化されていないために、平気でセールの情報をあれこれ見ては新しい本を買ってしまうという……

いまデスクトップ版のKindleアプリを起動したら3850冊。期間限定版は除いてあります。
そうか……
これ、一度も読んでない本がわかるようにならないかなあ……でも、それだと買い控えるようになるからAmazon的にはダメなのかなあ。

=====================

昨日はあれから結局ずっと『映像研には手を出すな!』を読んでしまいました。
ああ、完全にオモシロい……
早く2巻が読みたいけど、この初々しさというか、新鮮な感じがどこまで続くのかというイチマツの不安もあります。

=====================

あ、もうこんな時間だ。

眠い……

iMac 27インチが欲しい。

GigabyteのAERO15も欲しい。

PS4のワンダと巨像がやりたい。

小説を完成させたい。

どれか一つでも叶うといいなあ。

=====================

さて、昨日2017年6月13日の自作Kindle本有料版ダウンロード数は0冊。無料版は5冊でした。
既読ページ数は1215ページ。ありがとうございました。

さあ、小説の続き書きますか。

というわけで本日もお疲れ様でした。
明日も目が覚めますように。
お休みなさい。

未消化のネタ
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『無限島』下巻読みたいです
・『徒然チルドレン』もう一回読んでから
・『約束のネバーランド』3巻読んだら
・『蝉時雨のやむ頃』やっぱりすごい


posted by Red56 at 23:02| Comment(0) | 日記