2017年07月14日

ニオイメニュータカイスイッチ

昼寝研究所寝言レポート#1210

いつも通り会社のビルの薄暗い階段の途中にカナブンがいて数時間後に見たら1階分だけ降りて動きが鈍くなっていたので捕まえたら思いがけず指の間で暴れてトイレの窓から外に放り出してやったので何日か後にあのときのカナブンですとか言ってやってきて窓から放り投げられるのではと思いつつお送りする寝言日記でございます。

=====================

この季節、ちょっと油断すると洗濯物が生臭くなるかと思いますが、これが台拭きなどでも一緒。
本日、会社の近くの店に昼飯を食べに行ったのですが、もう席に着いた時から何かが臭いのです。
で、どうやらテーブル。おそらく臭い台拭きで拭いたのでしょう。
幸い、袋に入ったお手ふきがたくさん置いてあったので、二三枚使ってなんとかテーブルを拭き直しました。

が、まだクサい。

どうやらメニューです。
ファミレスにありがちな何種類もの厚いビニール的なもので包まれたようなメニューがこれすべて臭い。
もう鼻だけがフライングダイナソーに乗っかって180度曲がってしまいそうな臭いです。

あまりのことに店員さんに言ってメニューを下げてもらいました。
試しに隣のテーブルのメニューのニオイを嗅いでみましたが、それはクサくなかったです。

料理が来ても、残り香が漂っており、もうなんだか……

=====================

帰りは電車が混んでいて、ちょっと小説が読めませんでした。
ヤバイ、ノルマが……

そして、相変わらず任天堂のSwitchは手に入るアテがまったくありません。
明日からSwitchを持っている人が参加できるスプラトゥーンの祭りが始まるのに参加できず。

……もうPS4で良くない?
いまならSwitchより安いし。確実に手に入るし。
日々こんなに不愉快な思いをしなくても済むし……

=====================

さて、昨日2017年7月13日の自作Kindle本有料版ダウンロード数は0冊。無料版も0冊。足しても引いてもかけても0冊。ただし割ると0で除算しましたというエラーに。
既読ページ数は344ページ。ありがとうございました。増減が激しいです。

さて、今日も『サマータイムリバース』を修正。
全体的におざなりだった描写をちょっとずつ嵩上げしている感じ。
しかし、量が増えると二回で提出ができなくなってしまう……

というわけで本日もお疲れ様でした。
マウスのホイールの色がいつまでも変わり続ける夢を見ようと思います。
お休みなさい。

未消化のネタ
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『無限島』下巻読みたいですとか言って上巻を忘れつつあります……
・『徒然チルドレン』もう一回読んでからとか言っていつ読むのか……
・『約束のネバーランド』3巻ようやく買ったけど4巻が出てた……
・『蝉時雨のやむ頃』やっぱりすごい。スゴすぎて次が読めん……
posted by Red56 at 22:48| Comment(0) | 日記