2017年08月04日

音は気になるです

昼寝研究所寝言レポート#1231

いつも通りASUSのZenbook ProとDellのXPS 15のスペックを穴の開くほど見つめながら低いうなり声をあげつつお送りする寝言日記でございます。

=====================

どちらも税込み15万円前後で購入可能な2cm, 2kg以下の「薄くて軽いノート」であります。
搭載されているGPUはどちらもGTX1050。ノート用のGPUなので、多少性能は落ちると思います。

ZenBook Proの良さそうなところ。
新しい(本日発売)。音がよさそう。

XPS 15の良さそうなところ。
デザインがこちらの方がかっちょいい。英語キーボードが選べる。

ZenBook Proのイマイチなところ。
日本語キーボードしかない。日本モデルではGTX 1050Tiが選べない (会長が誇らしげに宣伝していたから楽しみにしていたのに...)。

XPS 15のイマイチなところ。
タッチパッドがダメらしい。音が貧弱らしい。

うーむ……XPS 15は同じ型番でちょこちょこマイナーチェンジを繰り返しているようで、現行のモデルは2ヵ月前に発売になったばかりのようです。
で、4月の時点でのタッチパッドのことを書いている指摘も、もしかして直っているのかもしれません。

どこかで実物を見たいものですが……

=====================

おお、つばな先生の新作が出ているぞ。
いまはゆっくりと第七女子会彷徨を味わっているところなので、まだ先の楽しみにとっておきます。

第七〜はゆるゆると進んでおります。
いま6巻ぐらいまで。

=====================

はい、昨日2017年8月3日の自作Kindle本有料版ダウンロード数は1冊。無料版は4冊でした。
既読ページ数は424ページ。ありがとうございました。

twitterで本を読んだという呟きをしていただきました。本当に嬉しいです。
塾生の方の未読の小説が1本だと油断していたら、もう一つ忘れていたことに気がついて慌てて読んでおります。
これもおもしろいなあ……

というわけで、本日もお疲れ様でした。

万力ヘッドフォンがいま一つに! 魅力的サウンドからあなたは絶対に逃れられない! 響き渡る重低音! それはドラムかあなたの骨の音か! 完全なるロックを心から楽しめる! 是非

……お休みなさい。

未消化のネタ
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『無限島』下巻読みたいですとか言って上巻を忘れつつあります……
・『徒然チルドレン』もう一回読んでからとか言っていつ読むのか……
・『蝉時雨のやむ頃』やっぱりすごい。スゴすぎて次が読めん……
・『セーラー服部とその他短編』読んだ!
posted by Red56 at 23:14| Comment(0) | 日記