2017年08月06日

ついにイカしたアレが我が家に!

昼寝研究所寝言レポート#1233

いつも通り少しだけの喜びをできるだけ薄くのばしてのばしてなんとか少しでも先へ届くようにしつつお送りする寝言日記でございます。

=====================

はい。日曜日。
休日と言えばビックカメラのニンテンドーSwitch抽選会です。
7月8月は出荷量を増やすという任天堂の言葉の通り、それなりに台数は増えていると思うのですが……

いままでは9時からだった抽選が、本日は8時からです。
で、朝早く起きて出発。
この間は9時ちょっと前に着いたら、すでに抽選券を配っていて、20人ぐらいの列があるだけであっという間に券をもらえました。

で、本日もなんばのビックカメラ前に10分ぐらい前に着いたのですが……
おお、なんじゃこりゃ。
人の列が巨大なビックカメラのビルをぐるーっと一周しています。
すごい数……
最後尾は直射日光浴び放題となっております。
ここでリュックの中の傘が役に立ちました。
周りの店舗に迷惑をかけないように、店員が常にぐるぐる廻って「車通りまーす」と叫んでいます。
本日はスプラトゥーン2とSwitchのセットが100個。

8時になるとすぐに列は動きだし、みるみる捌かれていきます。わたしの前にもかなり人がいたと思うのですが、15分ぐらいで抽選券をもらえました。
が、腕輪の番号はなんと300。
そうか、あれだけ並んでいても300人程度か。
しかし、ちょうど300って……いかにも当たらなさそうな番号です。
カンベンしてくれよ〜
家人はちょっと離れた番号です。

朝食を食べるために近くの喫茶店へ。
が、激しく混んでいます。
なんとか席へ案内されてモーニングを頼みました。
好きなドリンクにパンが無料でつくのです。

……これがなかなか来ません。

店内の客のほとんどが腕輪をしています。

ふと隣の男性を見ると、わたしと同じように腕の番号が100の倍数です。
キリの良い、そして当たらなさそうな番号。
そうか。お互い残念だったな。

=====================

店内でわたしは小説の手直しです。
もうこれで良しとします。

=====================

さあ、10時。
twitterで番号を確認。

……おお!

慌ててそれがなんば店の当選番号であることを再確認。
なんと、ついにありました!
300番が!
うわー、天王寺と難波でビックカメラの抽選に参加すること6回目ぐらいですか?
ついに当たりました!
一番大きな当選番号は1400番台の半ば。
ここに至るまで『実は100台とか言っていても当たる人はそんなにいないのでは?』などと疑いを抱いたりもしました!
スミマセンでした!
本日当選して売り場に行ったら、当たった人達の列ができていました!

いやあ、久々に嬉しいことが起こりました。
まあ、実のところ、わたしは別にSwitchで遊びませんけど。
スプラトゥーン2ぐらいやるかなあ……

あ、それから、喫茶店で隣に座っていた人の番号も当たっていました。
わたしとその人以外に100の倍数で当たっている人はいませんでした。

ビックカメラの近くとはいえ、その二人が隣同士で座ったというのもなかなかすごい偶然です。

=====================

帰ってスプラトゥーン2の画面を見ました。
Wii Uから進化はしていますが、これはWii Uでも販売していただきたかった……

=====================

わたしのGPD Pocketはいまだ通関中……

=====================

さて昨日2017年8月5日の自作Kindle本有料版ダウンロード数は0冊。無料版は2冊でした。
既読ページ数は875ページでした。ありがとうございました。

さあ、明日は創作塾の3回目。
そして台風直撃の日。
……大丈夫か?
とりあえずサマータイムリバースの次に提出する小説を考えます。

既存のモノを出しているだけですが、かなり手直しをするので……
ただ、人数が多いので、一人であまり量が多くなるのは避けようと思います。サマータイムリバースは25ページ制限に無理矢理2回で押し込んでしまいました。
次は短めの話を二回に分けようと思います。そうなると月の案山子か九月に蝉か

それでは本日もお疲れ様でした。

ため息をつけば月が震えると、こっそり教えてもらいました。

……お休みなさい。


未消化のネタ
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『無限島』下巻読みたいですとか言って上巻を忘れつつあります……
・『徒然チルドレン』もう一回読んでからとか言っていつ読むのか……
・『蝉時雨のやむ頃』やっぱりすごい。スゴすぎて次が読めん……
・『セーラー服部とその他短編』読んだ!


posted by Red56 at 23:10| Comment(0) | 日記