2017年08月07日

台風がもたらすもの

昼寝研究所寝言レポート#1234

いつも通り有栖川有栖先生の創作塾へと思いきや台風直撃のために休講となったためにあの名作を褒めちぎろうと思っていたこの昂ぶった心をどうすりゃいいのかと突風に巻き上げられつつお送りする寝言日記でございます。

=====================

ひゃっほー。レポート番号が1234だよ〜。滅多にないことだよ〜。

えー、朝から不穏な天気。
曇ってはいましたが雨はまだ降っていないので、風が多少強くても涼しくていいなあ、ぐらいです。

昼休みにヤマダ電機へ。
もう無意味に4Fまで登っていってSwitchが品切れであることを確認しなくてもいいのはなんと素晴らしいことでしょうか。
で、PC売り場へ。
なんか色々と置き場所がわかりにくいと思うのですが……
とりあえずZenBook Proは置いてないと……

一度実物を見たいのですが……
ZenBook Proは出たばかりなので、まだということでしょう。そのうち入るに違いない。
でも、デザインはZenBook 3のロイヤルブルーが断トツでカッコいいよなあ……

=====================

GPD Pocketはいまだに通関中。
丸三日以上かかっています。まあ、そういうこともあるようなので、黙って待ちます。

=====================

そうなんですよ。
最初の話題の続きですが、創作塾が台風で休講になりました。
で、塾の最終週が二週間ずれる、という措置になりました。
おお、突然二週間空いた。
これは小説を読まねば!
そして、新作を進めねば!
そしてゲーミングノートについての記事や写真や動画を嫌になるほど見なければ!
あ、最後のヤツはほどほどにしなければ!

というわけで、ずっと積ん読してあるアレとアレを読むぞ!
ムリかもしれんが挑戦するぞ! その心意気だけでも楽しむぞ!

=====================

さて昨日2017年8月6日の自作Kindle本有料版ダウンロード数は2冊。無料版は3冊でした。
既読ページ数は493ページ。ありがとうございました。

次の創作塾は『青い月夜〜』かな……サマータイムリバースよりちょっと短いから、これを二回で分けるという方向で。

というわけで、本日もお疲れ様でした。

ちょっと前に流行ったアレを試したことがないけどちょっと興味はあるという人に朗報! 台風のあの真ん中の穴ポコ辺りをこう右手の人差し指と親指で挟むようにしてうまいこと持ち上げると、アレっぽくなるぞ!

……お休みなさい。

未消化のネタ
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『無限島』下巻読みたいですとか言って上巻を忘れつつあります……
・『徒然チルドレン』もう一回読んでからとか言っていつ読むのか……
・『蝉時雨のやむ頃』やっぱりすごい。スゴすぎて次が読めん……
・『セーラー服部とその他短編』読んだ!

posted by Red56 at 23:12| Comment(0) | 日記