2017年10月01日

マンガまとめ読みの贅沢

昼寝研究所寝言レポート#1289

いつも通り小説を進めるぞという決意が空回りしながら終わっていく休日の横でただぼんやりと佇みながらお送りする寝言日記でございます。

=========================

なんか体調が悪いので、本日は縮小版でお送りしたいと思います。

本日は積んであったマンガを読みました。
『3月のライオン』の最新13巻。
長く続くマンガならではの贅沢。この人とこの人が戦うというだけでわくわくしてきます。
本巻では二階堂と名人。
素晴らしい戦いを繰り広げてくれました。

そして、島田八段。確かにカッコいい……

==================

リアルの13巻14巻を読みました。
続きはいつ出ることやら。
新刊出るたびに前の出来事をすっかり忘れているという……

==================

ダンジョン飯の5巻。
4巻で色々と一段落したかと思いきや、まだまだ油断できない感じに。

==================

そして『波よ聞いてくれ』の第4巻。
おお、予測全く不可能なミナレ姉さんの巻き起こす波瀾万丈ストーリー。
スゴイとしか言いようがない。オモシロすぎる。
ここへ来てあの人が突然大きな意味を持ち始めそうな予感。
とんでもないストーリーの飛躍でも、よく見ると伏線があったりするのがまたおもしろい。

ということで、もういまはひたすら5巻が読みたいというこの贅沢。



==================

マンガを読んでいる意外は、昨日点牛堺書店で古本で購入したユリイカの増刊号『やなせたかし』を読んでおりました。
出てくる人が豪華。

==================

うわ、ちょっとしんどくなってきたぞ。

もう寝ます。

昨日2017年9月30日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版は10冊。
既読ページ数は171ページでした。ありがとうございました。

明日の体調が心配ですが、なんとか寝て復活したいと思います。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

=========================

未消化のネタ
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『無限島』下巻読みたいですとか言って上巻を忘れつつあります……
・『徒然チルドレン』もう一回読んでからとか言っていつ読むのか……
・『蝉時雨のやむ頃』やっぱりすごい。スゴすぎて次が読めん……

posted by Red56 at 20:44| Comment(0) | 日記