2018年10月04日

いつオセアニアに?

昼寝研究所寝言レポート#1656

いつも通りどこかに置き忘れた何かのことが気になってしまってもうどうにもならないのだけれどどこに置いたのかを忘れてしまっているために取りに行くわけにもいかないしそもそも何を忘れたのかもわからないので万が一見つけたところできっとそれとは気がつかないのでもう何もかも忘れてしまうことでリセットしたつもりでひゃっほーだけれどももし「それ」が僕のことに気がついていているのにそのままなにも告げることができないのだとしたらイヤだなと思いつつお送りする寝言日記でございます。

=====================

Windows10の大型アップデートがきました。
わたしのメインのASUSのZenBook13も時間をかけてアップデートをしました。

そのせいかわかりませんが、本日ATOK Passportがシリアル番号の入力を求めてきました。
これを入れないと、日本語が一文字も入れられないという……
これはちょっと勘弁して欲しい仕様です。
ネットに繋げない環境だったらどうするのか。
そんなことを心配しなければならない時点でかなりの魅力減なんですけど。

多分、前も同じことを書いていると思いますが……

=====================

仕事で使っているMac OSの日本語変換は予想変換が入って、かなり攻めていると思うのですが、Mojaveになってからちょっと動きが変わって、やや使いづらさを感じております。
今日も「いつもお世話になっております」と打とうとしたら「いつもオセアニア」になってました。
ポリネシアの話はしてないです……

=====================

というわけで大人しく『げんしけん』の続きを読んでいるのですが、何故か2巻のオハナシの一つを読んだ覚えがありました。どこでかな?

=====================

AbemaTVでMリーグの試合を追っかけ再生で見ているのですが……ちょくちょく止まります。20秒ぐらい止まって、動き出して、また止まってという繰り返し。これはかなりストレス……画質もすぐに悪くなります。
もしかしてMリーグの人気がスゴくてAbemaのサーバーがヤバいのでしょうか?
だとしたら嬉しいけれど、単純に我が家の回線状況がプアなだけかも。

今日はパブリックビューイングないのか。静かだな……

=====================

というわけで昨日2018年10月3日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が5冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は2235ページ。ありがとうございました。

気がつけば腰は9割方復活しています。ああ、よかったよかった。
まあ、この9割を大切にして、また痛めたりしないように注意深く生きていこうと思います。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

未消化のネタの化石
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『徒然チルドレン』もう一回読んでからとか言っていつ読むのか……
・『蝉時雨のやむ頃』やっぱりすごい。スゴすぎて次が読めん……
・あらためて『エリア51』に手を出しました!


posted by Red56 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記