2019年02月11日

ノロノロの一日

昼寝研究所寝言レポート#1786

いつも通り三連休の最後は無常とは何かを考えてしまいその結論に近い何かから目を背けることを覚えてしまいまた一つオトナになったということで何もかも濁して先へ進むテクニックの習熟度だけを高めてお送りする寝言日記でございます。

=====================

ええっと……
朝から散歩です。
雪がちらついていました。

娘が小さな公園でブランコをしていました。
それを鎖グルグルにして、ブランコの上の鉄柱によじ登ろうとするのに手を貸したりしたら腰が痛くなりました。結局登るのは諦めていましたが……
ぶら下がる遊具に手を伸ばしたら、両腕が悲鳴を上げたので、慌てて止めました。
側転のダメージが未だに残っているという……

=====================

Mリーグを延々見ています。
まあ、他の作業をしながら流している感じですが。

解説で久々に内川幸太郎プロを見ました。
来期はMリーガーになってくれないかなあ。

あと、赤牌はなくてもいいんじゃないかと。
せっかくのプロ同士の戦いなので、じっくりと手牌を高くしていく技術を見たいのですが……
そもそも、赤牌で手軽に点数が上がってしまうから、役満だって出にくいわけで……

始まったばかりのMリーグは、よい形を模索しているようなことを藤田さんも言っていたので、これからの発展に期待したいと思います。

=====================

拙著『チョコレートの天使』に38件目のレビューをいただきました!
読み終わった後でほっとした気持ちになれるとのこと。ありがとうございました〜



少し前まで、一番感想が多いのは『青い月夜の特別なこと』だったのですが、もう『チョコレートの天使』が倍以上になっています。
こんなに長いのに……
正直、これは予想もしていない展開です。

=====================

おお、いつの間にか『事情を知らない転校生がグイグイくる。』の2巻が発売されている!
と思ったら、Kindle版は22日にならないと配信されないという……

まあ、待ちますよ。去年読んだマンガのベスト2位。
小学五年生の子供達のお話です。
目つきが悪いせいかクラスで『死神』と呼ばれている西村さんを、転校してきたばかりの高田君が『なんてカッコいいんだ』と、友達になろうとするだけのお話。もう、それの繰り返しです。
5回以上は読んでます。なんか高田君の言動で嬉しい気持ちになるんですよ。
2巻は表紙の西村さんが白い服を着ているのがいいですねえ……

とりあえず1巻のリンク。



=====================

というわけで昨日2019年2月10日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が4冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1100ページ。ありがとうございました。

本日は小説をちょっと書きました。
数行ですが……

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

未消化のネタの化石
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『徒然チルドレン』もう一回読んでからとか言っていつ読むのか……
・あらためて『エリア51』に手を出しました! 3巻まで読みました。
・Mリーグマンガの作者の『鉄鳴きの麒麟児』1巻読みました
・おお、いつの間にかKindleで『青い空を、白い雲がかけてった』が!!
・『海街diary』6巻7巻読みました。



posted by Red56 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記