2019年03月04日

言葉と孤高『ガールズトーク』

昼寝研究所寝言レポート#1807

いつも通り小さな鞠を飴を間違えてしまったのだと正直に言ったのに誰にも信じてもらえないのは実に寂しくはありますが己が迂闊であることなど隠しておいた方がいいという賢人の忠告に大人しく耳を貸して間違いだらけの手鞠歌をそっと心の中で終わらせつつお送りする寝言日記でございます。

=====================

さて、ネットにはいろんなページがあります。
昔はオモシロい記事を探して楽しんでいたものですが、まあ、なんといか、最近は新しいページを探すこともなく、見慣れたところをなんとなく、という感じで済ませております。

そんな中、久々に新鮮な刺激を受けました。このページがどういうところかはよくわかりませんが、このマンガがとりあえずオモシロかったと。
小野ほりでい先生の3コママンガ『ガールズトーク』です。

https://omocoro.jp/kiji/113969/

えー、そもそもわたしはキレイな絵のマンガが好きなんですよ。
これは……どちらかというと、そうではありません。
でも、「おもしろい」という点で突出しているからしょうがない。

オモコロというページでのみ閲覧可能なのかな?
コメントと合わせてユルユルな感じを味わってください。3コマといいつつ最初のマンガが2コマしかないという……

そんなわけでこういった世界がたまらなく好きです。

=====================

本日、一週間ぶりに会社へ。うーむ、一週間ぶりでもまったく懐かしくも嬉しくもないな。

=====================

というわけで昨日2019年3月3日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版も1冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は2009ページ。ありがとうございました。

久々に電車の中でも小説書くモードに。GPD Pocketは本当に素晴らしい。

あ、いつの間にかhttp://gpdjapan.comなんてページができてる……
GOD Pocketの最新機種はCore m3か……わたしのはAtomですよ。
でもポインティングデバイスがなくなっているのは、ちょっと痛いところ。

まあ、現在持っている機種に満足しているので、『電車の中で小説書く用』PCとして、まだ数年は活躍してもらいます。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

未消化のネタの化石
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『徒然チルドレン』再読したら、やっぱりおもしろい……
・あらためて『エリア51』に手を出しました! 3巻まで読みました。
・Mリーグマンガの作者の『鉄鳴きの麒麟児』2巻読みました
・おお、いつの間にかKindleで『青い空を、白い雲がかけてった』が!!
・『海街diary』8巻をそろそろ読むか……
・『GROUNDLESS』弱っている時に読むのはちょっと