2019年03月11日

『チョコレートの天使』に40件目のレビューいただきました!

昼寝研究所寝言レポート#1814

いつも通り言葉に正義はなく行いに道理は伴わず涙は雨に変わらず邪な塊に魂は宿らぬまま過ぎていく日がもう何千回も繰り返され許されるものなど誰も居ない暗がりが近づいていることだけが救いだと思いつつお送りする寝言日記でございます。

=====================

さて、そんな中、拙著『チョコレートの天使』に40件目のレビューをいただきました〜
おお、ついに40件目ですよ。
本当にありがとうございました!



=====================

Kindleではよく1巻無料ということがあります。
実は、これには2種類の無料があります。
パターン1:値段が100%OFFの0円
パターン2:【期間限定】1巻無料
というやつです。

パターン1は0円とはいえ購入したことになり、AmazonがKindleのサービスを続ける限り読むことができます。
パターン2は例えばひと月は読めるけど、ある時期から開くことができなくなるというものです。
わたしはパターン2はよっぽどのことがない限り入手しないことにしています。これ『読もう!』という意志がそれほど強くないため、そのまま期限切れになっていることが非常に多くて、あるときリストに並んでいることに気がついて開いても案の定読めないという忌々しい存在になりがちなのです……

=====================

最近は3巻まで0円ということもあったりします。
で、それはそれでかなり危険なのです。
3巻まで読んじゃったら、続きが気になるわけですよ。

例えば金田一蓮十郎先生の『ライアーxライアー』ですよ。
3巻途中まで読んでしまいましたよ……
義理の弟との妙な恋愛を描く、あり得ない設定のマンガ。
これ、もう悲劇しかあり得ないでしょ……あー、気になるけど先が見たいような見たくないような……
どうしましょう……

=====================

というわけで昨日2019年3月10日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が13冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は710ページでした。ありがとうございました。

さあ、月曜日はちょっと何もする気が起きませんよ〜ひゃっほー。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

未消化のネタの化石
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『徒然チルドレン』再読したら、やっぱりおもしろい……
・あらためて『エリア51』に手を出しました! 3巻まで読みました。
・Mリーグマンガの作者の『鉄鳴きの麒麟児』2巻読みました
・おお、いつの間にかKindleで『青い空を、白い雲がかけてった』が!!
・『海街diary』8巻をそろそろ読むか……
・『GROUNDLESS』弱っている時に読むのはちょっと


posted by Red56 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作のKindle本情報