2019年03月13日

noteふらふら

昼寝研究所寝言レポート#1816

いつも通り部屋のどこかから小さな音がするような気がしているのですがもちろん気のせいだということにした方がこのまま穏やかな日々を送ることができるのではないかと誰かが囁く声も聞こえてきたりしているので左右の耳に手をあててあわあわ言って聴覚を遮断しながら両目も手で塞いで視覚も遮断してアレなんで同時にできているんだろうという疑問を抱く間もなく首筋に何かが触れているぞと思いつつ残った手でお送りする寝言日記でございます。

=====================

さて、昨日donguri.fmのオススメに従い、noteにアカウントを作成して、小説をアップしました。

とりあえずKindleで短編集『鉄塔の下で その他の短編』に入っている小説をアップして、マガジンというカタチにまとめました。
https://note.mu/red56/m/m35ac584626c9

それをtwitterで呟いたら、いろんな人にリツイートやいいねされて、本家donguri.fmからもリツイートされました。ありがたや〜

で、丸一日近く経つわけですが、全体のビューが89で、スキが11件でした。
うーむ……そうか〜

なかなかキビシイかも。

しばらくはnoteの方にもこの日記を流し込もうと思います。
Amazonのアフィリエイトのリンクはさくらのブログでしか申請していないので、ちょっと色々お試しです。

というわけでnoteでお読みの方は初めまして。
今日からこちらにも日記をコピーします。

メインのページはこちらになります。
http://red56.sblo.jp/

=====================

さて、金田一蓮十郎先生の『ライアーxライアー』を5巻まで読んでしまってるのです。
もうね……あり得ないシチュエーションのお話です。
……これを10巻まで読むのか? と己に問いかけずにいられないのですが、読んでいる間はとても楽しいというか……だったら何の問題もないわけですが……どうなんでしょう。いまも6巻が気になってしょうがない。
もう、このマンガ嫌いじゃないぜと認めざるを得ないのかと。
しかし、これはあの人もあの人も傷つくわな〜
いい人なのに……

=====================

そして『ちはやふる』の41巻を買いました。
なんと長いマンガでしょう。
持っているマンガの中ではジョジョに次ぐ巻数です。
また数巻手前から読み返さないと。

=====================

今日もnoteに短編集を足した方がいいのかな?
でんでんマークダウンで書いているから、読み仮名とか修正しないとだめなんですよ……
まあ、ゆるゆるとやっていきます。

=====================

というわけで昨日2019年3月12日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が2冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は2168ページ。ありがとうございました。

ちょっとnoteという新しいものに触れているので、楽しいです。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

未消化のネタの化石
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『徒然チルドレン』再読したら、やっぱりおもしろい……
・あらためて『エリア51』に手を出しました! 3巻まで読みました。
・Mリーグマンガの作者の『鉄鳴きの麒麟児』2巻読みました
・おお、いつの間にかKindleで『青い空を、白い雲がかけてった』が!!
・『海街diary』8巻をそろそろ読むか……
・『GROUNDLESS』弱っている時に読むのはちょっと


posted by Red56 at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記