2019年03月21日

41件目のレビューいただきました!

昼寝研究所寝言レポート#1824

いつも通りさほど青くはないイオン喜連瓜破店の屋上駐車場からお送りする寝言日記でございます。

=====================

祝日なので、ちょっとおでかけ。
古本屋でまた紙の本を買ってしまいました。
二冊は既にKindle版を購入している阿部共実先生のもの。
もう一冊は知らない作家さんでしたが、ちょろっと読んだらおもしろそうだったので……
自分に課したルールとして作家さんにお金が渡るように購入する、というものがあるのです。
つまり、電子書籍または新刊書店で購入するということです。
古本屋で購入するのは「既に電子書籍を持っているもの」に限ります。

が、本日はそのルールをちょろっとアレしてしまったので、気に入ったら電子書籍を購入します。
お試しでこういうのもありかと。
このような謎ルールを守ることで紙の書籍の購入量を減らそうとしております。
あと、せっかく働いているし、Kindle本の売り上げもあるのだから、自分で納得できるお金の使い方をしたいと。

=====================

売ろうと思って持っていった小説を離れた駐車場に停めた車に忘れてしまい、最初のブックオフでは売れませんでした。
二件目の古本市場で、今度こそと持っていったら「査定に一時間以上かかります」とのことで諦めました。うーむ……

=====================

そういえば、iMacが突然のリニューアル
まあ、地味ですが、性能アップということで、ちょっと欲しくなりました……
でも、まあ、ノートですよ。タッチバーがなくて、キーボードが普通の製品を出して欲しいです。
でも、いまのWindowsノートで何一つ困っていないという問題点が……

このところ3日連続でAppleから新製品が出ています。この出し方、おもしろいです。

=====================

ユルユルとした休日でした。
いい加減、新しい小説の方向を決めないと……
昔書いたものをそのまま活かそうとしているのですが、どうにもこうにもならなくて、ちょっと誰の視点で書けば良いのかというところで迷ってしまっているという……
いや、結論は出ているんですよ。大幅に書き直しが必要だという。
しかし、そうなると結構大変。何もない状態より面倒な作業のような気が……

まあ、その覚悟ができただけでも良しとしましょうか。

=====================

あ、そう言えば『チョコレートの天使』に41件目のレビューをいただきました! ありがとうございました。
ライトなドストエフスキーって……すんません。カラマーゾフの兄弟を読もうとして途中で挫折した経験しかありません。

おお、いま(2019/03/21の22:25)見たら『SF・ホラー・ファンタジー』のランキングで再び1位に。
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/digital-text/2292700051
滅多にないことですよ!

この『チョコレートの天使』はAmazonの(いまのところPrime Readingに選ばれているので)プライム会員なら無料で読めます。あと、Kindle Unlimitedの対象でもあります。
まあ、他のお話と比べると長すぎるので、他のモノを読んで気が向いたら是非。



=====================

というわけで昨日2019年3月20日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が10冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1323ページ。ありがとうございました。

今日はnoteに『天使像の祈り』をアップしました。
https://note.mu/red56/n/n3a220c1c166e
やっぱり最初に写真を載せるのはいいですね。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

過去の日記はこちらから。
さくらのブログ:http://red56.sblo.jp/
note:https://note.mu/red56/m/mc041a3f589ba

posted by Red56 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作のKindle本情報