2019年03月24日

アレコレ売ってまた買って

昼寝研究所寝言レポート#1827

いつも通りなくしてしまったものが何なのかわからないのは本当に困るので名前を書いておけばいいのだとひらめいてしかも油性マジックなら消えないから安心あとはなくしたモノを用意するだけと己の冴え具合に戦慄を覚えつつお送りする寝言日記でございます。

=====================

心斎橋のまんだらけへコミックを持っていきました。
デスノート全巻セットで500円。
何年も続きが出ていないマンガは最新巻までキレイな状態で揃っていましたが、在庫がありすぎるということで買い取りできないとのこと。もう処分してくださいと無料で手放しました。買い取りの店員さんと「おもしろいだけに、もったいないですよね」とお話ができたのがよかったです。この辺りがブックオフとの文化の違いか。
とにかく家に置いておくだけでも場所がもったいないので……完結したら読むかもしれませんが、完結しそうにないのでもういいです。

で、ここで止めておけばいいのに、山本ルンルン先生の『ミスポピーシードのメルヘン横町旧版上下巻を発見して、新装版を持っているにもかかわらず購入してしまいました……まあ、山本ルンルン先生は別格ということで。よかったとしか言いようがありません。



=====================

noteへ『白の添え歌 その他の物語』を流し込んでいるのですが……
『誰かが扉の鍵を』が長すぎる……
前編だけでも16000字ですよ。だったら以前『静物のつぶやきあるいは珈琲カップの悲劇』を前編5000字、後編6000字でわける必要があったのかと……

まあ、読みやすさを考えて、できるだけ短くお届けしようと思っての措置でした。
が、この『誰かが扉の鍵を』はどうしても真ん中ぐらいでわけたほうが良いかと。
まあ、こちらの勝手な都合ですが……

それにしてもクドいな……
特に後半。
しかし、いまさら修正するのはちょっと……
というわけで、ほぼそのまま公開します。

https://note.mu/red56/n/nd0b46059d3c7

=====================

山本ルンルン先生の話の続きですが、いつの間にか『サーカスの娘オルガ』の2巻が発売されているじゃないですか!
しかも去年の9月に出ているという……

完全に見逃していました。HARTA COMIXか……ダンジョン飯やヒナまつりの並びにあるはず。明日から紙の本を探します。
まだお話自体は終わってはいないと思いますが……

=====================

あ、noteの日記には写真をつけようとしているのですが、ついつい忘れてしまいます。
今日は忘れないようにします。

さくらのブログの方にも画像をアップしたいものですが……

=====================

というわけで昨日2019年3月23日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が2冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1334ページ。ありがとうございました。

noteの全体ビューは786。スキは34です。大体4%ぐらいでしょうか。
うーむ……
昼間にBEYONETTA 2をやり過ぎた結果、無事にHARDモードで最後の章をクリアしました。
が、さらにCLIMAXがまったく進みません。しょうがないのでキャラクタの衣装を揃えるためにお金を集めています。

……小説をちょっとでも進めないと、iPad miniに近づけない。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。



posted by Red56 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

donguri.fmでタイトルを言っていただきました!

昼寝研究所寝言レポート#1826

いつも通り油断して過ぎていく土曜日なのですが油断していることに気がつくのが一日の終わりにこの日記を書いているときなので大体手遅れになりがちなのですが今日は夕方に日記を書いているのでいま油断していることに気がついて日記などを書いている場合ではないという圧倒的な焦燥感に骨の髄まで焼かれいてもたってもいられない状態でお送りする寝言日記でございます。

=====================

ブルーピリオド、改めて1巻から通して最新4巻まで読みました。
いよいよ藝大受験始まりました。
作者が藝大を受けた経験があるため試験の様子が凄まじいリアリティで描かれています。
藝大恐るべし……
しかし、まさかの行動をとったある人物のことが心配です……

5巻を早く読みたい……

=====================

BAYONETTA 2のHARDモードは最終面がどうしてもクリアできない……
強すぎる。もう地道にアイテムを集めるしかないのか……面倒だ……
激しく動かしすぎて右手が死んでいる……

=====================

そういえば! donguri.fmの372回でわたしのツイートが紹介されていました。
そして、Podcastで小説の紹介のタイトルも言っていただきましたよ!
ナルミさんの口から『鉄塔の下で』とか『チョコレートの天使』とか読み上げられるのは……ニヤニヤが止まりません!

まあ『レッツゴーロック』なんてラジオネームで質問メールを出したので、noteに短編をアップしても、それが『レッツゴーロック』であるかどうかdonguri.fmのナルミさんとナツメグさんにはわからないわけで……

赤井五郎という名前を出してdonguri.fmで読んでいただくのもあまりに宣伝っぽくてアレだったし、そもそもそこはネタの部分だったのでこのまま匿名でいこうと思いましたが、あれだけ直球のアドバイスをいただいたので、ちゃんとそれに従って行動した結果がどうなったのかをいずれ報告させていただこうと思います。

https://soundcloud.com/dongurifm

=====================

noteで本日から『白の添え歌 その他の物語』をアップ開始です。
これ、短編ばかりではなく『誰かが扉の鍵を』なんて30000字以上あるのですが、これをnoteに貼りつけて読みやすいのか、という問題が……

https://note.mu/red56/n/nf9242d68307a

=====================

というわけで昨日2019年3月22日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が5冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は2456ページ。ありがとうございました。

あ、いつの間にか0時を越えてしまった。
スミマセン。明日はがんばります……

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。


posted by Red56 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記