2019年03月26日

noteを始めて14日

昼寝研究所寝言レポート#1829

いつも通りだということを証明するためにいつも通りではないことを並べつづけて多大な時間と労力を費やしてしまったところでいつも通りのことを並べた方が良かったのではないかと思ったりしたら大変なので何も思わずに何かを並べていこうとぼんやり思いつつお送りする寝言日記でございます。

=====================

というようなクドいアレがnoteのような場所には似つかわしくないのではないかと思っているのですが、どうしたものか。

よし、四月からはちょっと変えてみよう。
もう少し、こう、noteのおしゃれ感に合ったモノにしようとして無残に失敗する感じでいこうと思います。

=====================

とはいえ、もちろんメインはさくらのブログです。
カテゴリで過去の日記が読めたりするのは地味ながらとても便利な機能。
noteの方はたくさんの人の記事が並ぶのですが、どうも横の繋がりがわかりにくいというか……こういうものなのかな?

noteを始めてから14日が過ぎました。
本日までで日記と小説を合わせて記事を30本アップしました。
全体ビューは1038。30本の記事が読まれた(開いただけかも)合計の数がこれです。
そしてスキが39。ようするに「いいね」です。

さくらのブログは昨日のアクセス数が1255で訪問者数が121なので、まだまださくらのブログがすごいのですが、まあ、noteもいろいろとおもしろい場ではあるので、少なくともひと月は続けるつもりです。
無料の小説を全部noteにアップする予定。
夏のストロボあるいは魔法』は逆効果ではないかとちょっと心配ですが……

=====================

Appleの発表はサービスばかりでした。
うーむ……どうなんでしょう。

=====================

というわけで昨日2019年3月25日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が4冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は753ページ。ありがとうございました。

Prime Readingのラインナップが入れ替わって、SF・ホラー・ファンタジーのランキングもちょっと変わりました。
小説が少し進みました。これ、どうやって進めたらいいのかなあ……

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

過去の日記はこちらから。
さくらのブログ:http://red56.sblo.jp/
note:https://note.mu/red56/m/mc041a3f589ba

posted by Red56 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記