2019年07月09日

1934回目の戯れ言

IMG_20190707_094358.jpg

昼寝研究所寝言レポート#1934
なんか、改めて考えると、平日は特に書くことがありません。
この謎の日記、どうやって1900回以上続いているんだろうと不思議に思えてきます。
しかも、その前にもジオシティーズで数年にわたり日記を延々と書いていました。

まあ、一日過ごしていれば何かは考えるわけで、思ったことを適当に書いてきたのでしょう。
今後も薄っぺらい内容を志して、タメにはならないけど確実に時間の浪費となることを目指して精進していきたいと思います。

=====================

そういえば、先週ぐらいにiPad mini4のKindleアプリが落ちたと思ったらダウンロード済みのはずの書籍をまったく見つけられなくなったという事件がありました。
1GB以上の書籍データがあったわけですが、とりあえずアンインストール。そこで1GB以上が解放されたのを確認して、改めてKindleアプリを入れ直しました。

以前からKindleアプリで困っていたのは「書籍のダウンロードが始まると、30秒以上フリーズする」という現象でした。これがとにかく不便。
しかし、再インストールしてからはこの現象が出なくなりました。
もしかして、ダウンロードした本の数が少ないと動きが軽いということなのかもしれません。
そう思うと、あまりダウンロードした本をため込むのも考え物ですが、できれば「いつでもジョジョの奇妙な冒険が1部から8部まで読める」という環境を作りたいわけですよ。

まあ、iPadの本体容量はなかなか容量が増えないようですが、2TBぐらいあれば「持っている書籍をすべてダウンロード済み」という環境にできるのではないかと思っているんですけど……

=====================

ひっそりと無料キャンペーンをやっているわけですが、本日ダウンロードされたのは1冊……
よし、ひっそりできているな。
……ということを目指しているわけではありませんが、まあ、最初にTwitterで呟いただけなので、この程度かと。

引き続きひっそりと続けていきます。



=====================

MacBook Proが突然今日になってラインナップの更新。
全てのモデルにタッチバーがつきました!
これで欲しいコンピュータの選択肢に入る可能性が非常に低くなりました!
タッチバー、便利と思うよりイライラすることの方が多いので……

=====================

『三体』を読んでおります。
現在27%です。
いや、なんかスゴい話になってきました。
風呂敷広げすぎでは?
自分が何を読んでいるのか、よくわからないままでここまで一気に読んでおります。
でも、十分におもしろいのです。



=====================

Mリーグのドラフトを見ました。
岡田プロが内川プロと同じチーム。これは応援したい!
あと、とりあえず水口プロのTwitterをフォローしました。
開幕は9月30日か……まだまだ先だな。

=====================

というわけで昨日2019年7月8日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が3冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は504ページ。ありがとうございました。

posted by Red56 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記