2019年08月20日

オジサンウロウロゲームデス

IMG_20190816_200508.jpg

昼寝研究所寝言レポート#1976

火曜日といえば……あ、そういうふうに書き出してみたものの、特に何も思いつきませんでした。
まあ、仕事があるのです。

=====================

そう言えば、最近よくやっている『漢字ナンクロ』のゲームがあるのです。
まあ、よくできたゲームですよ。
で、この手の無料ゲームにありがちなのですが、面をクリアした後で5秒ぐらい他のゲームの宣伝が入るわけです。
もうね、しつこい。
濃い顔のおっさんがニヤけて何やら造園的なことをして、という宣伝動画を何度も見せつけられましたよ。
こんなに同じものを何度も見せつけられて、果たしてこのゲームをインストールする人がいるのでしょうか?

と思ってインストールしてみました。Gardenscapesというゲームです。

おお、おもしろい。
ぷよぷよ的なパズルをして、その面でやるべきことをクリアすると星が溜まって、少しずつ庭の手入れが進んで行くという、まあ、なんてことのないゲームです。
が、絵が綺麗。庭を造るのが楽しいし、パズルは絶妙なバランスで、もう少しでクリアできそうだな、と思わせるところがにくい。
課金してクリアに便利なアイテムを入手できるのですが、そこは我慢。というか、ハートがなくなると新しいパズル面にチャレンジできなくなるのですが、しばらく待っていればまたハートが満タンになるという、これも良いバランス。
娘共々ハマっています。

=====================

そして、RTDトーナメントを見ております。
セミファイナルAの戦い。2回戦目。熱い。猿川プロに頑張っていただきたい!
のですが、勝又プロが親倍ツモ上がりでいきなり持ち点がキッチリ倍の48000点に……これは決まっちまったか?

あ、セミファイナルは4回戦うのか。よし、まだまだわからないぞ……

=====================

というわけで昨日2019年8月19日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版が6冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は2018ページ。ありがとうございました。

うーむ……小説を書かないとちっとも進まない不思議。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。
posted by Red56 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記