2015年02月04日

Agent名が変わりました!

本日、会社に行く前にちょこっと遠回りして1キロぐらい寄り道してから駅に行こうと思っておりました。
で、最初のポータルの近くに来たので、Ingressを起動したら……
なんか見慣れない画面が……

あ、これ、一番最初に見た「これからIngressを始める」ときの説明の画面だ。
どうしたの?
データ消えたの?
と思っていたら名前をつける画面が表示されました。
おお、これか。Agent名変更!

実は、最初にうっかりつけた名前が容易に本名に結びつけられるものだったのです。
で、ネットで調べたら、「サポートにメールをすれば、一回だけ変更が可能」とのことで、下記のリンクを頼りにメールを送ってみたのです。

http://blog.tanakamp.com/archives/3503

一応、怪しげな英語で現状を説明してみました。

送ったのは確か一月の初め。
そして約一月で無事に変えることができたということになります。

名前を入れたら、後はいつもの画面に。そして、いままで作ったポータルやレゾネータの名前も全部入れ替わってました。
素晴らしい。

さらに、Ingressを初めてふた月近くになりますが、ついに本日レベル8になりました!

いやあ、感慨深いものがあります。
最近になってようやく要領よく陣取りをするにはどうすればいいのか、ということを考えるようになりました。
この間は自転車でちょっと遠出をして広い陣地を取ってきました。

レベル8というのは、一つの区切りです。
ここからは本格的にレベル上げが難しくなるようです。

それにしても、未だにレゾネータを建てるときに、どうしてもポータルの場所の近くで攻撃してそのまま建ててしまう癖があり、そうなるとポータルを囲むレゾネータの輪がとても狭くなるのです。
そういったレゾネータは攻撃しやすいので、滅ぼされやすいのですが、まあ、いいか。またそれを壊せばいいのだし、そうすることで経験値が稼げるわけですから。

というわけで、名前も変わって心機一転。
まだまだIngressの旅は続くのです。
posted by Red56 at 23:56| Comment(0) | Ingress
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]