2015年04月03日

公式セール終わりました!『チョコレートの天使』



2014年3月20日から始まった『Kindle先行・限定タイトル 50%セール』の14日目。
セール最終日のダウンロード数は通常3冊、レンタル2冊の計5冊でした!

……終わりました。
二週間に渡るKindle公式セール。
もう燃え尽きました。
元々が燃えかすなので、それほど熱も光も出ませんでしたが。
それでも、中年のおっさんが出せる限りの脂をぬるぬる出して、少しでも輝く(たぶん嫌な色の光)ように頑張りました。

というわけで、14日間の最終的な結果を発表します。
はい、ドラムロール的なものスタート。

セール期間中のダウンロード数43冊!

チョコ販売数.png

実際は44冊ですが、セールに無関係のブラジルでのお買い上げが1冊ありましたので引いてみました。
うちわけは赤色の通常販売数40冊。青のレンタル(Kindleオーナーライブラリー)が3冊です。

Kindleのみで販売する書籍の場合、定価を250円以上にすると70%のロイヤリティ(定価がそれ以下のもの、あるいは他でも販売するものに関しては35%)となります。
50%OFFセール時の1冊辺りのロイヤリティは87円。
というわけで40冊の利益は3480円でした。
KOLの配当はまだわかりませんが、1冊辺り2倍くらいになることもあるようです。

また、セール中に他の99円本が10冊売れました。こちらは利益350円となります。
というわけで、期間中の全体のグラフ。緑が無料販売数の推移です。
全体販売数.png

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
金額に見合う満足が得られることを願っております。

無料の本は48冊ダウンロードされました。これが他の本を手にとっていただけるきっかけになればよいのですが。

というわけで、期間中、しつこくこのエントリを続けてきました。
PV(ページビュー)の数が1.5倍から2倍弱に増えたのが嬉しいのですが、それもいずれ元の100前後/dayに落ち着いていくことでしょう。

こんな駄文であっても、それなりに時間がかかってしまうので、期間中はなかなか小説が進まなかったのですが「新作を出さねば」という気持ちが強くなりました。
だからといって新作の内容がおもしろくなるわけではないのが悲しいところですが。
今後はまた二日か三日ごとにブログ更新という形になってしまうかと思います。

今回の公式セールでは、twitterやfacebook(ほぼ放置ですが……)やブログの記事などで色々な人に応援していただきました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

そして、こんな役に立たないブログを読んでいただいた皆様、このような結果でしたが、お楽しみいただけましたでしょうか。
とにかく、毎日さほどおもしろくもない緩い自虐的なネタにおつきあい下さってありがとうございました。

これからもこんな感じでぬるぬると続けていくつもりですので、よろしくお願いいたします。
もう他にやることがない時になどに思い出していただければ幸いです。

もしよろしければ、また次の記事でお会いしましょう。
posted by Red56 at 01:34| Comment(0) | 自作のKindle本情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]