2015年04月05日

いつでもいつまでも『pixivマンガ』

さて、本日は珍しくAndroid用アプリをご紹介したいと思います。
pixivマンガというアプリでございます。

……もう大体わかっていただけるかと思いますが、マンガ読むためのアプリです。

どんな種類の何が読めるのか?
それもほぼおわかりいただけているかと思いますが、pixivで発表されているマンガです。

pixivというのは、さまざまな絵師さんが集う場所。
完全な素人、セミプロ、プロなどが集まっているようです。(全体が大きすぎてもうよくわからない)

そこには商業作品としては発表されていないけど、好きだから描いた! 同人誌用に描いた!
といったマンガも多数発表されているのです。
が、あまりに数が多すぎて、自分に合った面白いものを探すのは大変です。
(というか苦労が容易に想像できるのでやったことがありませんでした)

そこで、このアプリです!

pixiv編集部が日々増えるマンガの中から厳選した作品が、このアプリを通して読むことができるのです!
もちろん、無料!

使い始めて数週間。読んだマンガはほぼ全てオモシロイです。
いいのかこんなに多くの優れた作品を無料で読んで……

面白かった作品については感想を書くことができますが、それが億劫でも「よかった」ボタンを押すだけで楽しめたことを伝えることが出来ます。
さらにその作家の「ファンになる」ことが簡単にでき、ファンになった作家さんの作品一覧にはいつでもアクセスできるという便利さ。この辺り、ぜひKindleにもほしい機能ですが……

魅力的なマンガがいつでもいつまでも読めてしまうという恐ろしいアプリ。
それなりに大きな画面を持つスマートフォンか、できれば7インチ以上のタブレットでご使用になるのが望ましいかと思います。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pxv.android.manga
posted by Red56 at 01:38| Comment(0) | その他のオススメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]