2015年08月27日

Kindle本の連続販売記録が途絶えました!

・『連続販売記録』が途絶えたこと
2015/6/16からずっと続いていた有料Kindle本の販売記録が、8/25でついに途絶えました。
二ヶ月とちょっとの間、ずっと「1日1冊以上」売れていたのです。
uriage.png
まあ、残念ですが、販売を始めた二年半前から、今年の六月までの「一ヶ月に数冊売れるか売れないか」という状況から考えれば夢のような二ヶ月でした。

というわけで、また徐々に低空飛行へ移っていくでしょう。
なんとか新作を出して盛り上げたいところです。

・zonさんが本を出します
「きんどるどうでしょう」の中の人であるzonさんが、コレまでの体験を元に本を出すということで、予約だけでとんでもない数になっているようです。
もちろん、Kindle利用者にとってzonさんのサイト「きんどるどうでしょう」の存在が大きいということが一番の要因でしょうが、それ以外にも事前の予告で盛り上げる、予約中の定価を下げる、等の戦略で数を伸ばしたとの自己分析がブログに載っておりました。
きんどうりさいくる:【遂にKindleストア総合1位】マンガ家の鈴木小波さんにイラストを書いてもらった電子書籍を売るためのメディアづくり本、ただいま予約キャンペーン実施中です。




・赤井五郎の新作は10月販売予定です!
それを真似て、とりあえず次の新作の予告だけでも……
『青い月夜の特別なこと』の続編でございます。
鋭意執筆中ですが、作者の不安定な実生活のせいもあって、なかなか進んでおりません。
10月販売を目標に頑張っておりますので、よろしくお願いいたします。
予約販売という手段も、目新しいのでやってみたいとは思いますが、完成したら一日でも早く出してしまいたいので、たぶんやりません。
完成していないうちには恐ろしくて売る約束なんてできません。
というわけで、お値段は変わらずKindle本で可能な最安値99円を予定しております。
あ、全然真似できてない……

それまではこちらをお読みになってお待ち下さい。99円です。




未消化のネタ

・ダンジョン飯2巻来た!
・公園で写真
・恋愛怪談サヨコさん
・データの保存先について
・『連続販売記録』が途絶えたこと
・大人になってもハンカチ忘れるな
・回数券でエンジョイエコカード買えるのか?
・ひらり、無料マガジンがやばい
posted by Red56 at 23:10| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]