2017年07月13日

そろそろ昼休みに歩くのはやめようかと

昼寝研究所寝言レポート#1209

いつも通り次から次へと人の書いた小説を読んでいて色んな人が色々な世界を作り出しているんだなあというほぼ当たり前のことに気がついたもののお話の評価なんておもしろいとそうでないしか言えない自分の特性を改めて思い知らされてさてどうしたものかと途方に暮れてお送りする寝言日記でございます。

=====================

はい、読んでいますよ。いろいろと。
気になった表現に線を引くぐらいしかできない……あと、おもしろいと思ったら一言の感想と共に二重丸をつけておく。
それぐらいしかできませんが……

で、自分の小説『サマータイムリバース』を昨日の夜に読み返しました。
いやあ、おもしろいな!

まあ、そんなことはわかっているのですが、自分ではネタとしての完成度に対して「小説」としてのできがついていけてない、という思いがあるわけです。その完成度を上げる方法が、もう自分ではわからないので、アドバイスをいただきたいと、まあ、それが主な目的です。

というわけで、本日も見直し作業。
昨日は読みふけってしまい、後半がほとんど修正できませんでした。
今日はその辺りも踏まえての読み直しです。

=====================

そうそう、本日ヤマダ電機でDellのInspiron 15 7000を改めて見てきました。
画面がTN液晶で、そこらのIPS液晶に比べると鮮やかさがないというか、ちょっと角度を変えると見えにくくなるのです。うーむ……
まあ、それをチェックしたのですが、確かに……

実は、最近になってDellのオンラインストアでこのシリーズを購入する時に英語キーボードが選べるようになったのです。
日本語キーボードに関しては4gamerのレビューで押し間違いが多発しそうなキーの並びとあったのが気になっていたのですが、もしも、これを買うとすると、英語キーを選べばいいということで。

まあ、買わないと思いますよ。ホント。
でも、一応チェックだけ。

その隣にInspiron 15 5000がありましたが、同じFFのベンチマーク用のデータがループで流れていたのですが、かなりコマ送り状態に。あれを見たら買う気が失せるのでは、と心配になりました。

=====================

さて昨日2017年7月12日の自作Kindle本有料版ダウンロード数は2冊。無料版は0冊でした。
既読ページ数は1455ページ。ありがとうございました。

ちょっと第七女子会彷徨の続きを読む時間が欲しい……

というわけで、本日もお疲れ様でした。
部屋のどこかに身体と同じ大きさの穴が開くのなら、寝ているところは避けてほしいと祈りつつ……
おやすみなさい。

未消化のネタ
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『無限島』下巻読みたいですとか言って上巻を忘れつつあります……
・『徒然チルドレン』もう一回読んでからとか言っていつ読むのか……
・『約束のネバーランド』3巻ようやく買ったけど4巻が出てた……
・『蝉時雨のやむ頃』やっぱりすごい。スゴすぎて次が読めん……





posted by Red56 at 22:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: