2017年07月15日

プールサイドからどこへ


いつも通り市営プールの市営プールサイドで寝っ転がりながら巻雲を見上げて確かあれはとても高いところにできる雲だったなあと思っているとその下を真っ黒な鳥が羽を広げているのが小さく見えて鳥は一羽でどこへ行くのかこういう高いところを飛んでいる鳥は翼を広げたままだなあそこから俺の姿が見えるかと目で追いつつぼやける視界の底辺からお送りする寝言日記でございます。

==================

娘が友達とプールに行くというので、一応保護者として同行。
一切泳がずにプールサイドで『サマータイムリバース』の修正をしたり『第七女子会彷徨』の4巻と5巻を読んだりしておりました。
途中で眠くなったので寝たりと、ほぼ一歩も動かずにもうやりたい放題。

終了後に晩ご飯がないので歩いてスーパーへ。
ただ単にプールサイドでゴロゴロしていただけなのにとても疲弊していることに気がつきました。

==================

プールサイドで活躍していたのはTransbook T90 Chiです。
これは本当にいいPCだなあ……
……で、GPD Pocketはいつ届くのやら。

初回の製品で不具合があって、しばらく発送が止まっていたようですが、また再開されているみたいです。

そろそろ届いて欲しいけどなあ……
この機種が1台でGPD Win + Transbook T90 Chiのような最終形になるのかもしれないという期待があるのです。

でも、なんかどちらにも使えない可能性もあるわけで……

==================

ご飯を食べながらAmazonのプライムビデオでメイドインアビスの1話2話を見ました。
おもしろくなりそうな感じです。
で、これ書籍が結構出ているよな、確か1巻は持っているんじゃないかと思ってチェックしたら……4巻まで持っていて未読でした。

で、ちょっと冒頭を読んでみたら、アニメでは1話と2話が入れ替わっているんですね……なるほど……

==================

で、ちょっと先日DAVE2Dの動画を英語字幕付きで(もよくわからんけど)見ていたら、DellのInspiron 15 7000の弱点である液晶について言及があって。これ、TN液晶でちょっと角度が変わると見えにくくなるという欠点がある(でも、反応は速いらしい)わけですが、$50で鮮やかなIPS液晶に変えられると言っていたような気がしたのです。
https://www.youtube.com/channel/UCVYamHliCI9rw1tHR1xbkfw

で、今日調べてみたら……
http://www.dell.com/en-us/shop/productdetails/inspiron-15-7567-laptop

うわー、本当だ。
米国では液晶の種類が選択できやがる……

なぜ〜これを日本でやっていただけないのか〜ララララ〜(ショックでミュージカル調に)

……もう、これができればこれを買う可能性が一気にホニャーっと上がるのに……
でも、最近になって日本でも英字キーボードが選択できるようになったから、液晶もきっと変えられる日がくるに違いない……
って、遅いよ。
いま迷っている段階で知ってしまったからちょっと心が離れたよ!
最近のPCやらなんやらの市場としての日本が置き去りになっている感が拭えない……

==================

さて昨日2017年7月14日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版は5冊でした。
既読ページ数は273ページ。ありがとうございました。
『サマータイムリバース』修正中です。

というわけで本日もお疲れ様でした。
巻雲を目指して志し半ばで、という夢が同じ雲の下にいる皆さんに届きますように。
お休みなさい。

未消化のネタ
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『無限島』下巻読みたいですとか言って上巻を忘れつつあります……
・『徒然チルドレン』もう一回読んでからとか言っていつ読むのか……
・『約束のネバーランド』3巻ようやく買ったけど4巻が出てた……
・『蝉時雨のやむ頃』やっぱりすごい。スゴすぎて次が読めん……

posted by Red56 at 22:14| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: