2017年08月11日

長い休みの最初の日

昼寝研究所寝言レポート#1238

いつも通り『青い月夜の特別なこと』を繰り返し読みながらおもしろいなこれと思いつつお送りする寝言日記でございます。

=====================

ああ、なんだか知りませんが手のひらが痛いのです。
そんなことわたしは許しませんよ! ドン! とやるときに手をグーにしてテーブルを叩くその辺りが痛いのです。
が、記憶にある限り生まれてこの方そんなことわたしは許しませんよ! ドン! とやった覚えがないので、原因がわかりません。

最初は右手だけが痛いと思っていたら、なんか左手もちょっと痛いようです。
これで、微妙にパソコンで文字を打つのが辛いという……

もう、理不尽なことで嫌になります。
まったく原因には心当たりがありませんよ! ドン!

=====================

ニンテンドーSwitchですが、せっかく6回も並んでようやく手に入れたものなので、スプラトゥーン2をちょろっとやってみました。
1回のプレイが10分以内で区切りをつけられるのが素晴らしい。
と思ったけど……おお、操作が難しい。
Wii U版もやったことはあるのですが、まあ、早々に諦めました。
いまさらこの複雑な動かし方について行ける年齢でもないので……スプラトゥーン2も同様か。

=====================

本日は餃子を作りました。
ニラとキャベツをフードプロセッサーで軽くみじん切り。
乾燥ニンニクを水で戻して、それもみじん切り。
挽肉を入れたらばネタが多すぎる状態に……

しょうがないので、余ったネタと古いご飯でチャーハン。
おお、これはうまい。娘にも評判が良かったです。

しかし、餃子は作ったやつを置いておくと、いつまでも食べてしまって危険食べ物。

=====================

そして、あいの結婚相談所第2話を見ました。
いやあ、なかなか一筋縄ではいかないシナリオに。
原作は結構短い中にミステリ的なネタを詰め込んでいるのですが、今回は依頼人がストーカー被害に脅えているという設定。
ちゃんと意外なところを経て

相変わらず所長がおもしろすぎます!
もう、完全に忘れられない役者さんになりました!

=====================

さて、昨日2017年8月10日の自作Kindle本有料版ダウンロード数は0冊。無料版が11冊でした。
既読ページ数は1156ページ。[いい五郎]と覚えるといいかもしれません。

というわけで本日もお疲れ様でした。

真夏の夜にお届けするモノラルイヤフォンのオタマジャクシ的孤独対ヘッドフォンのサクランボ的恐怖。

お休みなさい。

未消化のネタ
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『無限島』下巻読みたいですとか言って上巻を忘れつつあります……
・『徒然チルドレン』もう一回読んでからとか言っていつ読むのか……
・『蝉時雨のやむ頃』やっぱりすごい。スゴすぎて次が読めん……
・『セーラー服部とその他短編』読んだ!


posted by Red56 at 23:45| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]