2017年10月10日

アレはいずこへ

昼寝研究所寝言レポート#1298

いつも通りiPad miniを紛失して途方に暮れながらお送りする寝言日記でございます。

=====================

どこにあるの?
地下鉄の中でiPad miniでKindleのマンガを読んでいて、帰ってきてミカンを取り出してご飯を食べて風呂に入ろうと思ってリュックの中を見たら……影も形もありません。

風呂から出てMacのSafariで『iPhoneを検索』画面を立ち上げると……
WiFiによる位置特定ではわたしのマンションのすぐ横の路上にあると。
試しに外へ行ってみましたが、何もありません。

リュックのチャックがたまにぴらーっと開いていることがあるのですが、今日はそんな形跡もなし。
つまり、落としたということはないと思うのです。
どう考えても部屋にある可能性が一番高いのですが……

とりあえず、『iPhoneを探す』のページからiPad miniのロック画面に電話番号を表示してみました。
これで明日にも見つからなかったら、『iPadを消去』で中身を消します。

=====================

実は、今日ヤマダ電機に行ったら、先週まで長きに渡って品切れだったiPad mini 4がスペースグレイだけ『在庫あり』になっていたのです。
が、まあ、買うならゴールドと決めているので購入しませんでしたが……心がかなり揺れたことは確かです。
それを我がiPad mini初代モデルに悟られたのかもしれません。

=====================

心配でダイソーで買ったナンプレ超上級編の問題を1問解いてしまうという……

=====================

というわけで昨日2017年10月9日の自作Kindle本有料版ダウンロード数は0冊。無料版が1冊でした。
既読ページ数は452ページでした。ありがとうございます。

昨日で終わった『螺旋エイプリル』ですが1件だけリクエストをいただきました!
あー、よかったよかった。
自分だけがオモシロがって空回りしているのかと思いましたが、まあ、空回り仲間がいるということは心強いことですよ!

というわけで本日もお疲れさまでした。
お休みなさい。

未消化のネタ
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『無限島』下巻読みたいですとか言って上巻を忘れつつあります……
・『徒然チルドレン』もう一回読んでからとか言っていつ読むのか……
・『蝉時雨のやむ頃』やっぱりすごい。スゴすぎて次が読めん……
・『ミス・ポピーシードのメルヘン横町』読みました
posted by Red56 at 23:28| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: