2017年10月11日

ロック画面の画像が変えられないということ

昼寝研究所寝言レポート#1299

いつも通りWindowsのログイン画面が気がつくと岩の間から見る砂浜と海の写真になっているのは何故だろうと思いながらお送りする寝言日記でございます。

=====================

起動後の壁紙はNieR Automataの、公式で公開されていたスクリーンショットにしています。
ログイン画面はちょくちょく他の素晴らしい写真に変更されていますが、多くの写真は二度と繰り返されることなく消えていきます。
が、気がつくと海の写真に戻っていて、ああまたこれかと。
別にこの写真が悪いわけではないのですが、もう見飽きましたし、何故他の写真ではなく、おそらく最初に設定されていたこいつに戻ってくるのかと。

ログイン画面になる前に写真に「この写真が気に入りました」とクリックできる箇所があるのです。できるだけ他の写真の時に「気に入った」を押しているのですが……

今の今までなんとなくこういうものと諦めていましたが、調べればすぐに解決しそうな気もします。
今は電車の中で日記を書いているのですが、家に帰ったらちょっと腰を落ち着けて調査してみます。

=====================

最近、改めて山本ルンルン先生の諸作を読み返そうではないか諸君! 月間なのですが、今朝気がついたことが……
なんとシトラス学園の2冊目(バニラ)を読んでおりませんでした!
うわー、びっくり。
もう一年ぐらい持っていると思いますが……
まあ、Kindleで未読マンガを積み上げているわけで、いつの間にかそびえ立つ積ん読タワーの間に紙マンガも挟み込まれてしまったと。
リアルと電子の世界の出来事の衝突。これぞ和洋折衷……ではなくて、拡張現実……でもなくて、ずぼら。おお、まさにそれ。

ちょっと読み進めておりますが、安定の世界。素晴らしい……

リンクは紙の本です。


=====================

うーん、帰ってきてロック画面の画像を変える方法を調べてみましたが……
普通に設定から変更できるようですが……どうも思った通りに変わらないぞ……

スライドショーにしてピクチャフォルダを選んだのに、再起動すると海の写真です。

なんで?
引き続き調査します。

=====================

というわけで昨日2017年10月10日の自作Kindle本有料版ダウンロード数は0冊。無料版は1冊でした。
既読ページ数は604ページ。ありがとうございました。

うーむ、平日はなかなか小説が進まない……どうしてでしょうか。個人的に数独ブームだからでしょうか。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

未消化のネタ
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『無限島』下巻読みたいですとか言って上巻を忘れつつあります……
・『徒然チルドレン』もう一回読んでからとか言っていつ読むのか……
・『蝉時雨のやむ頃』やっぱりすごい。スゴすぎて次が読めん……
・『ミス・ポピーシードのメルヘン横町』読みました
posted by Red56 at 23:18| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: