2019年02月24日

美しい世界『GRIS』

昼寝研究所寝言レポート#1797

いつも通り土曜日はゆっくりと自分を取り戻すという名目でノロノロまたはダラダラあるいはノロダラはたまたダラノロいっそのことノダラロ最終的にはダノロラと過ごしつつお送りする寝言日記でございます。

=====================

また咳がぶり返しているわけですが……
そんな中、我が家では忘れられたゲーム機となりつつあるNINTENDO SWITCHを、わたし一人がチマチマと遊んでおります。
BEYONETTA2のノーマルクリアを目指しているわけですが、思った以上に時間がかかるので、ちょっと面倒。

たまにはちょっと違うモノを、ということで購入したのがNOMADA社の『GRIS』というゲームです。
https://nomada.studio/



個性的幻想的なビジュアルから生まれる圧倒的に美しい世界
いやあ、これはスゴいですよ。

まあ、ゲームとしてはどうなのかという気もしますが、この世界をうろつくだけでも楽しい経験です。
小さなゲーム会社が作った作品ですが、発売後一週間で開発費を回収したそうです。
そうかそうか……

=====================

Prime Readingに選ばれている『チョコレートの天使』が徐々に順位を落としております。
そもそもあまり上位に行くようなものではないと思っているのですが、既読ページ数だけなら、ここ数日はとてもたくさん読まれているのですが……
やはりPrime Readingでのページ数が大きいのでしょうが、その数は教えていただけないんですよね……秘密にすることに何かメリットがあるのか……
とりあえず、Prime Readingでも、一通り読まれたということかなと。
この後はゆっくりと下がっていくと思いますが……とりあえず色々な人に読まれる機会があるということで、順位が下がっても登録されているのは大きいと思います。

=====================

うわ、いつの間にかブルー・ピリオドの4巻が出ているっぽいぞ。
今日、昼間に買い物に行って、本屋もちょっとだけ見たですが、気がつかなかったなあ。
というか、今日は最初に買い物に行って、帰ってきて食洗機の洗剤が切れていることに気がついて2回目に買い物に行ったら小銭入れだけしか持ってなくて全財産が680円ということにレジで気がついて五つぐらいカゴに入れていた商品のうち食洗機の洗剤とジフだけにしてもらったという……

=====================

というわけで昨日2019年2月22日の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が2冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は2170ページでした。ありがとうございました。

今日は特にあまり進んでいないんですよ……何ででしょう。
頑張ります……

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

未消化のネタの化石
・困ったときには自作小説の紹介
・困ったときには詩のような戯れ言を垂れ流すこと
・困った時には今月の本の雑誌
・『徒然チルドレン』もう一回読んでからとか言っていつ読むのか……
・あらためて『エリア51』に手を出しました! 3巻まで読みました。
・Mリーグマンガの作者の『鉄鳴きの麒麟児』2巻読みました
・おお、いつの間にかKindleで『青い空を、白い雲がかけてった』が!!
・『海街diary』8巻をそろそろ読むか……
・『GROUNDLESS』引き続き読んでいきます……


posted by Red56 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のオススメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185606600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック