2019年08月31日

考えるおにぎり

IMG_20190830_164433.jpg

昼寝研究所寝言レポート#1985

本日は仕事をお休みして娘を前の病院へ連れて行くというミッション。
というわけでなにやら天候が不安ですが、家にあった古いカッパを引っ張り出して自転車でレッツゴー。

……雨はポツポツ。カッパ要らんかなあ。というか、カッパを着てみたらすごく薄いんですよ!
もしかしてNASAで開発された新素材なのかと思うほどの軽さそして頼りなさ。おにぎりを包むためのラップのように薄いためあちこちが破れていますし、ボタンは一度閉じられた状態から開く際に引っ張ったためか閉じられたまま引きちぎられており、ほぼ全滅。唯一使える組み合わせは完全に段が違ってます。首の部分に紐があるのですが、あまり役にはたちません……これはダメだ〜とりあえずカッパは諦めました。

あまり雨が降らなかったため、ほぼ無傷で病院へ。
娘を他の病院へ連れて行く、といっても、車椅子用の車を病院側が呼んでくれて、親は付き添いだけです。

ワゴンの後部が可動式のリフトになっていて、車椅子が車内に格納されるというスゴい仕組み。
娘も久々に外の世界を見ることができて楽しそうです。

で、前の病院へ。診察を受けてそのあとでまたいまの病院へ戻りました。
が、前の病院の先生の診察結果が共有されておらず、わたしに色々訊ねられましたが、ちょっとこの連携の悪さは不安だぞ……

=====================

午後はコロンボを見ました。『断たれた音』です。多少強引な気もしますが、あのラストはちょっと犯人がかわいそう。
いやあ、コロンボもかなり見たぞ〜DVDボックスを買った甲斐があったというもの。

=====================

帰りにちょっと雨が酷そうだな、と思っていたら警報が……
これはもうカッパに頼るしかない。
とりあえず唯一使えるボタンの組み合わせと、首の紐でレッツゴー。

走り出したらすぐに雨が小やみになってきました。おお、これは大丈夫か?
と思っていたらすぐにトンデモナイ土砂降りに。うわ〜
もはやカッパは腕を守ってくれるだけ。お腹さえびしょ濡れです。もうこんなカッパは首だー! 家に帰ったら直ちにこのカッパでおにぎりを包むんだとそれだけを心の支えにしてひた走ります。

途中で雷鳴も轟くようになって、もうディクスン・カーの世界かと。クライマックスかと。

まあ、結構なアレでなんとか家にたどり着きました。
あー、大変だった。

明日も雨か〜

=====================

というわけで昨日2019/08/29の自作Kindle有料版ダウンロード数は1冊。無料版が2冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は774ページ。ありがとうございました。

うーむ……今日は辛かった……

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。
posted by Red56 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186494602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック