2020年03月29日

心安まる冷たさ

IMG_20191213_193515.jpg

2020年3月28日
昼寝研究所寝言レポート#2195


そしてついにこの日を迎えたのです。

朝から娘は塾のテスト。休みじゃないんか。
わたしは冷蔵庫が来ることを信じて半ば壊れた冷蔵庫の周辺を掃除。
10年以上の汚れの凄まじさにちょっと胸が熱くなります。そのことに意味はありません。

=====================

イタリアに住んでいる人のブログが……

https://www.madamin2.me/

これを読むと日本もとりあえず何もかも停止すべきでは、と思うのですが……
いまのところ何故ヨーロッパがこのような状況になっているのか、不明かと思うのですが、日本がこうならないという確信を得た時点で制限を解除していけばよいのではと思ってしまいます。
離れたところにいる人の、こういったブログを我々の賢い判断につなげることができれば良いのですが。

きっと政府には何か色々とわかっていることはあって、それを元に国民への被害を最小限にしようと賢明な判断がなされると信じたい気持ちもありますが……

一切の外出を止めないと、感染者の数が指数関数的に増えて行くのは抑えられないとわかっていると思うんですけど……

=====================

電話が鳴って、業者から13〜15時の間で冷蔵庫配達しますとのこと。
よっしゃ、これは買い物に行かねば!

そう言えば、今日冷蔵庫を運んでくる人が感染していたらうつってしまうよなあ〜

=====================

近所のスーパーは特にモノがうりきれている、ということもなく、まあ通常営業です。
マスクはもう一ヶ月以上影も形もありません。
色々買い物。

=====================

冷蔵庫の中身を出してテーブルの上に放置。
ヤバそうなモノは中古で買ったちっこい冷蔵庫に入れます。こいつとも今日でお別れか。

=====================

娘とシャーロック・ホームズの冒険を見つつ昼飯終了。
14:30ぐらいに冷蔵庫到着。

30分ぐらいで古い冷蔵庫の回収&新しい冷蔵庫搬入完了。
ありがたや〜

おお、何でも入るぞ〜

=====================

というわけで昨日2020年3月27日の自作Kindle有料版ダウンロード数は4冊。無料版が5冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は2382ページ。ありがとうございました。

新たにPrime Readingに選ばれている『チョコレートの天使』ですが、未だにSF・ホラー・ファンタジーのランキングで上位にいます。ありがたい。本当にありがたい。
バレンタインをテーマにしたドキドキラブストーリーかなと思ってうっかり手を出した人に対してちょっと違いますけど〜と虫まみれの無茶な話をお届けするこの楽しさ。

それでは本日もお疲れ様でした。
お休みなさい。

さくらのブログで読まれている人は、まもなくこちらの更新が止まります。
既に下記のnoteでも読めるようになっているので、4月からはそちらを読んでいただければと思います。
noteにユーザー登録などは不要です。登録していなくても「スキ」もできます。
https://note.com/red56/

*2019年3月以前の1800回分の日記(主に戯れ言)は以下からお読みいただけます。http://red56.sblo.jp/
posted by Red56 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187320859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック